意外と深い傷・・・

おはようございまーす^^
なんか不気味なほど暖かいですね~早朝の気温ですが、室内で10℃あります!
この時期はふつう5℃前後なので、かなり暖かいです!!
たまに、こういうサプライズ的な陽気があるとありがたいです^^

さて、日曜日・・・
庭木の伐採作業が続いています・・・
この日は、かねてからの懸念であった柚子の木の切り詰め伐採をやりました!
今年は柚子のハズレ年なのかあまり生りませんでしたし、このまま置くとタテに成長してしまうので
半分にします!
↓傷だらけになりながらも、なんとか切り詰め成功!
ゆず伐採
この伐採ガラを片付けるのですが…ここでアクシデント発生。。
なんと、長く鋭いトゲを踏み抜いてしまいました。。。イテテ
安全靴履いていたのに、この安全靴が踏み抜き防止機能がなかったという・・・信じられんw
とにかく引き抜いてトントン叩きます!
この時はそれで済んだのですが、その後腫れました。。。泣
ゆず伐採
作業終了後は身体のあちこち傷だらけ、、お風呂がしみたのは言うまでもありません。。
次の日なんて、ミミズ腫れですもん。。

負傷したので、明るいうちに切り上げ…イーグルを洗ってみました!
いつも背景が暗いので、明るいうちに撮るとまた別物でしょう?
濡れてるのでニスを塗ったようですね^^
イーグル2015-1

さて、お次と言いたいのですが・・・
材料をセットしたら、試練が待ってました。。
イーグル2015-1

この中途半端な位置にある、チェンソー痕・・・浅そうで深いという、、、
レイアウトの幅が狭まりますねぇ。。。うーむ、何にしましょう?
材料セット

考えてるうちに日が暮れて来ました・・・
柚子のトゲを踏み抜いた足がうずくのと、手袋を突き破ったトゲの痕が腫れて来たので、すっかり戦意喪失。。
今週はここまでとしましょう・・・
材料セット

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント