ブルースクリーン再発!

おはようございまーす^^
今朝はなんだか暖かい!この時期にしては珍しく気温高めですね。
昨日の雨が関係してるのか・・・湿度も十分あります!
残りの冬、このぐらいの気温で推移しないかな・・・

さて、実はここのところパソコンが不調です。。
勝手に再起動するは、ブルースクリーンは出るは・・・
挙句の果てに、記事を書いてて強制的にシャットダウンされた日にゃ、泣くに泣けませんて。。
そういえば、一年くらい前にもそういう症状出たんですよねぇ・・・

セブン復活への道

こういうのは大抵、メモリーか配線端子の接触不良になってる場合が多いです。
前回も書きましたけど、メモリーの金属端子表面に酸化被膜が発生します。
これは、現在のパソコンが省電力設計となってることに起因していると思います・・・
つまり、電流が低いので金属表面が酸化しやすいのでしょう・・・

ということで、今朝も再起動多発!!頭に来たので分解しました!
で、消毒用アルコールをハンカチに含ませて、メモリーやら端子やら拭き拭き・・・
朝からなにやってんでしょうねぇw

で、組み上げて終了です!
なんかアクセススピードも数段速くなったような?!
まあ、これでしばらくはいいでしょう^^
パソコンの不調にお悩みの方は、一度お試しあれ!^^
ただし、メモリーをいじるので、静電気にはくれぐれもご用心を・・・

パソコン修理

今朝はそんなこんなで、時間なくなっちゃったですよ。。

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント