強風の中で彫り彫り・・・

おはようございまーす^^
昨日は成人の日でしたね、新成人のみなさま、おめでとうございます!
これからいっそうの責任を負ってこの厳しい社会を担っていってくださいませ^^

さておめでたいこの日、成人を2倍半も過ぎたおっさんのすることと言ったら・・・
そう!チェンソーカービングですw
しかし、強風ですねぇ、、、庭に置いてあるイーグルヘッドの彫り物が煽られて倒れること倒れることw
こんな日はバーから飛び散るオイルも、鋸屑もどっかへすっ飛んで行っちゃいます!
天然のコンプレッサーかっw

そんな中、風が弱まった午後になって、少々早めに前日の続きを始めました^^
前日の羊をとりあえず完成させてみました!
しかし、あまりにもバリが酷いので、バーナーで焼き焼きしました。
羊3号

目をくっきり焼いてみましたが、私にしてはちょっとかわいい系になってしまったか?w
羊3号

羊3号

ここでも、ちゃんと焼印を入れました!ってか、この焼印が楽しみです^^
羊3号

ちょっとキャラっぽい顔だなぁ、、まあ、いいか!
羊3号

ここまでやって、まだ明るいので、お次!
これはカラマツだそうで、これも重いです。短めのをセット!
イーグル2015-1



(日が暮れてきたので、高速カービング・・・)



この辺で細部が見えなくなってきたので終了。。
たまに基本的なものが彫りたくなるんですよね!
今回はブロックカットまでですが、イーグルを彫り出しました。
イーグル2015-1

イーグル2015-1

イーグル2015-1

この辺で撤収です!続きは次回のお楽しみ!
その後、道具片づけたり、大鋸屑を掃除したり・・・なかなか家へ入れませんでした。。寒いぞなっ・・

それでは今朝も、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント