2015年彫り初め!

おはようございまーす^^
正月も三が日目ともなると、そろそろ禁断症状が出てくる頃でもあります・・・
相変わらず、名物の空っ風が吹く寒い陽気なのですが、彫り始めます!!
いやあ、日が高い時分から彫れるなんて、嬉しいですね~正月様さまですw

先ずは、昨年完成させておいたクマを焼いてみました!
その後庭で洗いました・・・この寒いのにクマも災難ですねw
安曇野クマ完成

ひと通り水洗いしましたら、水垢一発シャンプー!
↑特に意味無いんですが、手元にこれしかなかったんですよw
しかし、あまり泡立たない。。やはり台所洗剤が泡切れ良くて一番ですね!
安曇野クマ完成

焼印の初押しです!!ワクワク
何度か失敗した後、このくらいならいいんじゃないか?!ってことで上を採用!
失敗したのはサンダーで削り落とします!
安曇野クマ完成

ワンポイントも押して、周りをバーナーでカモフラージュして完成!
どうですかぁ?!いいでしょう?ドヤw
安曇野クマ完成

しかし、恥ずかしいので作品の正面じゃなくて、サイドか後ろに入れることにしましたw
よく見ればわかるくらいのシチュエーションでいいと思います^^
安曇野クマ完成


さて、お次の材料をセットします!
暮れにK氏にいただいた、この二股になった材料を使います!
彫り初め_羊

構想を練ることしばし・・・
普通ならこの二股の枝の方を頭に見立てた鳥類ですなぁ・・・
少ない脳みそがフル回転、、、このままずっと考えていそうなのと、動かないと寒いので見切り発進!w
彫り初め_羊

先ずは、出来るだけ割れを防ぐため半割りにして・・・



(彫り中 しばらくお待ちください)

(スターターロープ切れました。。早くも初アクシデントw 修理中)



本日ここまでブロックカット!
年始客がお出でなのと、氷点下に下がり寒いので、この辺で止めておきます!
彫り初め_羊

ちょっと枝のところが細く、耳の表現に無理がありましたね。。
たれ耳にしましたが、こんな羊いましたっけ?!
ここからが難しくなっちゃったよな、、無理しやがってw
彫り初め_羊

こちらは裏側ですが、こっちの方がバランスいいかもしれませんね。
彫り初め_羊

さて今日は年末年始休暇も最終日、今日も彫れるといいのですが・・・

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント