祈りの天使Ⅱ

時は、日曜日の夕方です・・・
本日予定していたジャガイモ掘りですが、延期しました!
だって、掘っていただく予定の近所の人の都合が悪かったんですよ・・・
私、骨董品級の耕運機は持ってますけど、トラクター持ってないんですもん。。
この炎天下、手掘りでやってられるかよ!ってなもんで(笑)

というわけで、午後少々時間出来ましたので掘ってみました!(嬉)
↓材料はこれ、先日の丸太使いました
短コロ

で、いつもの如く、製作中の写真ありまてん・・・
だって、、一旦彫りだすと集中してしまうのと、雷雲近づいて来てポツポツしてたからか余裕ありませんでした。。
途中の工程は端折りますが、先日の天使のお座りバージョンを、と思いまして(実は材料が短かったりする・・・)
こんなん出来ました↓
tensi2-1

荒彫り段階で日没終了です。。仕上げの工程は、またこの次の休みになりますが・・・
フラッシュ炊くと、なんか木目が浮かび上がって怖いですね。。。
実際にはまだ明るいのですが、フラッシュが飛ぶほど暗いのかも・・・
↓横と後ろは、こんな感じです
tensi2-2tensi2-3
この場合、安曇野の時と同じく顔を彫るのに手が邪魔なわけですが、前出のツムラのバーがあるので
あえて挑戦してみました。でも、アゴが彫りずれぇ・・・

顔はこんな感じですが、まだデカイか。。。
先日の安曇野できじとらさんに、出来るだけ小顔にするようにアドバイスいただいたのに・・・
私、基本的に彫り過ぎるのが怖いんでしょうね・・・イクジナシ(ノ_δ。)
↓これも、木目ばかりで怖い。。。
tensi2-4

この間、安曇野スクールで彫って来たお姉ちゃん天使と並べてみました!
しかし・・・暗くなったせいか、これも怖い。。。
天使というか、妖怪人間ベロとベラかよっ!(笑)
tensi2-5

というわけで、また明るい時に写真撮っておきまーす。
本日はこんなもんで・・・

コメント

非公開コメント