クマと月

おはようございまーす^^
ただでさえ寒いのに、ここ数日ものすごい寒波が押し寄せていますネ。。。
この辺では、この時期に氷など張ることはしばらくなかったのですが・・・
トラックシートの上の雨水が見事に氷っていました。。
庭先の寒暖計を確認すると、最低気温―4℃まで冷え込んだみたいです。。そりゃ氷るわな・・・
四国という、暖かいイメージのある地方でも雪の影響で多数の車が立ち往生するやら、
雪の中を歩こうとした二人が亡くなられたとのこと…悲しい出来事です。。
寒冷前線の影響を受けやすい地方にお住いのみなさん、お気を付けください。

土曜日・・・この日も慌ただしく動きました。
今年は亡くなった親父の七回忌にあたるので、頼んでおいた塔婆を取りにお寺へ・・・
ご住職にしっかり読経をあげていただきました。
本来なら親戚縁者に集まっていただいて粗食など差し上げるわけですが、この時期
みなさん忙しいのと、親父の兄弟が身体が高齢になって外出が困難になったということもあり
ごく内々で済ませようと思います。

というわけで、ドタバタ動いてるうちに日はどんどん傾きます・・・
さあ、やりましょう!夕暮れカービングです!
幸いこの日は、天気がいいのか夕暮れが遅く、明るいうちにターゲットを設置!
このクマちゃん、覚えているでしょうか?
そう、安曇野カービングキャンプで彫ったあのクマちゃんです!
クマ2014

ここまで少しばかり手を加えてますが、今日はこれを完成させようと引っ張り出しました。
背割りを入れておかなかったので、乾燥ひび割れが進んだこともあり、その対策も兼ねてです。
クマ2014

ところが、大変なことになっていました・・・
大したことはないだろうと無視していた目の上の腐れですが、けっこう軟化してましたねぇ。。
ピンセットでホジホジしますと、こんな大きな洞になってしまいました。。
これはリカバリー出来るのか?、、忙しいのでとりあえず後回しです。。
クマ2014

そんなこんなで、あっちを弄ったりこっちを弄ったりしているうちに日が沈み月が昇って来ました。。
この間速過ぎっ、あっという間ですヨ・・・
まだやりたい感いっぱいなのですが、風があり半端なくさみぃので撤退決定。。
ちなみに、後方のテントは先日の強風で倒壊しましたw
クマ2014

今年最後の満月とクマちゃんの横姿です!
明日もう少しつついてからバーナーで焼こうかと思いますが、このままの方がいいのかな?
クマ2014

さて、今朝もそろそろ行動開始です
それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント