庭木の伐採からの ちょっぴり天使・・・

一昨日、日曜日・・・

この日は朝から里芋掘りなど計画していたのですが、芋がらなど片づけて早速掘ろうと始めたら・・・
一年放置した畑の固さに早くも心が折れました。。。><、
今年は週末に天気が合わなかったせいもあり、土寄せを横着していたんですよ・・・
そしたら、固いこと固いこと。。。人力では手に負えませんて。。

というわけで、地球防衛軍(裏の農家のお兄さんw)の出動を要請!
あとでトラクターのアタッチを付けたら、自宅分のついでに掘っていただくことになりました、ホッ・・・

そんなわけで、畑作業は早々に諦めて・・・今度は庭木の剪定&伐採です!
夏の間に伸びきった庭木がエライことになっています。。
どこもジャングルなので、、手が付けられるところから開始です!
伐採ガラを軽トラに積みました、これは四分の一くらいですが・・・
庭木伐採

この後、庭木と格闘していますとすっかり夕方・・・カービングしないと。。
夕暮れになると、禁断症状が出てきますネ。。←オオカミ男かよっw

今日はこれ、安曇野キャンプで最終日に最後に彫った天使・・・
時間が無くて未完成のまま持ち帰ったものを突きましょう!
天使2014

ということで、あれこれ試行錯誤していますとどっぷりと夜の帳が降りました・・・
全体を整えているうちに、貴重な時間が終えちゃいましたね。。
顔の表情は暗い時間帯は失敗が恐いので後回しにしてます。。
天使2014

他のカーバーの残した半割材で彫ったので奥行がありませんけど、
こんな天使もいいのではありませんか?
天使2014

さあ、寒いからお家の中に入ろう、続きはまた来週するからね!
天使2014


それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント