東京パイオニア様でデモ(その2)

-----前回からの続き-----

バッテリーチェンソーで中間の彫りを進めるのはちょっとしんどいですね・・・
そこで、ちょっとメタボなウサギ路線に変更!…思わず苦笑が漏れてますw
パイオニア様デモ

ウサギさんのお背中を流しております・・・いやいや、そんなわきゃないw
たぶん尻尾を細工しているのでしょう
パイオニア様デモ

ひっくり返して、お腹コチョコチョw
途中、だいぶ遊んでいるので高速でカービングしています!
パイオニア様デモ

こんなん出来上がりましたが・・・
満足のいく出来でなかったので、それが心残りですが。。汗
パイオニア様デモ

ここでお昼をいただき、休憩を兼ねて他のコーナーも見学!
林業造園の機械の世界も、あっという間に進化しますね~
目新しい機械&グッズに興味津々!
最近のチェンソーは小さくてもよく切れますね、小型のチェンソーに注目が集まっていました!

さて、ここから午後のスタートです!
午後はチンタラ彫っても仕方ないので、クイック気味に一気に彫りあげます!←気持ちだけw
パイオニア様デモ

ちょっと荒っぽいですが、どんどん飛ばしています!
パイオニア様デモ

こんなところで、ふくろう完成とします!
パイオニア様デモ

ふくろうに軽くサンダーをかけたついでに、ウサギちゃんもパリ落とししてます!
パイオニア様デモ

まだ多少時間があるようなので、その辺に落ちてる木端を拾い・・・
極小カービングに挑戦です!
チェンソーで彫れる限界に挑んでみましょう!
パイオニア様デモ

と、大風呂敷を広げたものの…ちょっと不安。。。
なんとか形になったでしょうか?・・・
パイオニア様デモ

今日彫った作品の集合です!
チェンソーアート奥利根さんにふくろうの目を入れていただきました!ありがとうございます!
瞳の付け方がとてもお上手で、かわいいフクロウになりました!さすが~
パイオニア様デモ

ということで、いろいろありましたが一日楽しく過ごさせていただきました。
東京パイオニアのスタッフのみなさんをはじめ、チェンソーアート奥利根さん、
その他のみなさんんにも大変お世話になりました^^
また機会があれば是非お会いしましょう!

それでは、ごきげんよう  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

ヤマさん、お世話になりました。私は気楽な感じで現場に行って何のストレスも無くカービングデモを体験する事が出来ました。現場に着くとすでに2人分のカービング場が設営が済んでいて防護用のネットも2人のスペースに張ってあり、急遽、一人用から2人用に変更されたんだと思います。お騒がせしました。
私の場合、けっこう夢中でやってしまってました。カメラを持っていったのですが、綺麗なおねえさんに頼んだまま忘れていて、会場の様子や周りを撮ったり出来ませんでした。
(おねえさんとツーショット撮りたかった!)
私の場合まだ人物関係はだめです。
ディズニーの小人を彫ろうとしましたが、チップになりました(笑)

ヤマさんのジブリ作品やマリアさまはさすがです。ショーカービングも早いし、素晴らしいです、今度はヤマさん塾を開いて教えてください!
来場者の方の話しだと、西毛地区にはカーバーの方が何名かいるそうですね。練習会のような事が出来たらよいですね。
本当に楽しませて頂きました、ありがとうございました。
次回会うのを楽しみにしてます。

>入澤さん

おはようございます、コメントありがとうございます^^
こちらこそ大変お世話になりました^^/
デモ初体験でおられたようですが、ウソだろ~ってくらい堂々となさってましたよ~
始終リラックスして彫られたようで、こちらも嬉しいです^^
カービング歴も年齢も同じようなものですので、とても親近感があります。
今回のデモが怪我もなく無事終えたこと、そして、入澤さんの自信になったことが良かったです^^

ブースの設営は、そんな大げさなものでなく…スタッフのおにーさんがよく手伝ってくれたお陰ですね。
今回、あらかじめイメージした通りに設営出来ましたから無駄な手間が省けました。
そういうわけで、一人分でも二人分でも大差ありませんから、そんなに恐縮されなくても大丈夫です^^
まして私の方が近いのですし、先に着いて設営するのは当たり前です!

そして、ワンちゃんのルルナちゃん、とても大人しくていい子ですね!
爆音カービング中、動じることも無く…普段から入澤さんがとても大事にしているのがわかります^^
休憩中、ミカンをこっちょりあげていたのは私ですw^^;

あはは、褒めていただいて恐縮ですが・・・まだまだ修行中の身、他人様に教えるほどの技術はないです。。
ただ、練習会みたいなのは良いかもしれませんね、機会あったらお願いします^^
また是非お会いしましょう^^/

お疲れ様です!

頑張りましたね〜!お疲れ様でした(^_^)
その辺に落ちている木端で極小カービング!
素敵ですね!
新人さんも頑張る様に気合いを入れとかなくちゃ!(笑)
益々のご活躍応援してまーす(^_^)
寒いのでお体大切に!
又 お邪魔いたしまーす(^-^)/

>野崎さん奥さま

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます^^/
極小カービングは余った時間、余った端材を利用した余興でした~
安易に始めたものの、小さすぎるので全体のバランスをまとめるのに難儀しました・・・
なんとか最終形に納まって良かったです^^;
端材の利用は、最終的にゴミを減らす方向へ向かうのでいいかも知れませんね^^
もっと練習して、バーの上に乗せられるほどの極小作品が出来れば…と思っています!

旦那さん、頑張っていますか?!
先月のカービングキャンプでお会いした時には、来シーズンに向けてただならぬ気迫感じました
ので、日々切磋琢磨なさってることでしょう!
しかも、鬼コーチ陣のスパルタ教育があるって聞いてますよ~w たまに闘魂注入しといてください!w

それでは寒さの折、奥さまも風邪など召されませんように^^/