作品の手直し&グレードアップ

おはようございまーす^^
ここ数日暖かいと思いましたら、今朝はめっきり冷え込んでいます…。
気温の上下が激しいこの頃、お風邪など召されていませんか?!
体調を崩しやすい時期なので、くれぐれもご注意くださいませ…。

さて、世間様は三連休だったようですが、私は諸事情により二連休でした。。
もちろん、カービングをやろうと目論んでいたのですが、予想外に出来ませんでした。。悲
野暮用が多すぎる上に、畑の片づけ&冬野菜の種まき・・・やること満載です。。
極め付きは、日暮れが早いってことでしょうか・・・夕方はあっという間に暗くなりますネ。。

そんなわけで、新しい作品に取り掛るのは厳しいので、安曇野カービングキャンプで彫った作品の
仕上を兼ねて、手直し&グレードアップとなりました^^
先ずは、作品をセット!これがめちゃ重いのですよ。。
狼_遠吠え

少々手直し&仕上をした後、軽量化を兼ねて子狼を彫り出しました!
しかし、これも仕上がる前にサスペンデッドにより作業中断です・・・。
ここまで彫り出しましたが・・・
狼_遠吠え
一応、灯光器による照明は点けているものの、手元が暗すぎてこれ以上は失敗が怖いです…。
日を改めてこの後を続けることにしました!
狼_遠吠え
母狼の方、安曇野ではざっくばらんだった表情を手直ししました!
狼_遠吠え
子狼の方、まだ切り出し中ですが、こんなもんか・・・汗
狼_遠吠え

道具を片付けてお仕舞にする頃にはすっかり月が昇っていました。
今月の7日が満月なんですね、これでもじゅうぶん満月だと思いますが…。
満月

そんなわけで、思ったようにカービングが出来なくてモヤモヤした連休明けですが・・・
まあ、全く出来なかったよりいいでしょう。
また次の休日を目指して本業に励むことにします!

それでは、ごきげんよう  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!寒くなりましたね〜!風邪ひかない様に注意しなきゃですね(^^)
ヤマさんも忙しそうですね〜でもカービングはやめられない!止まらない!って感じですね 笑
この作品は親子だったのですね?いいですね!
もしや?安曇野で新人さんの作品と間違えた作品ですか?
娘達からお父さん凄いの彫ってあるよ〜ってメールが来たので楽しみにしていたら
なんとヤマさんの作品だったのでした。
帰ってからお父さんも頑張って勉強と言われてましたよ(^^)
中々ゆっくり彫る時間が無いでしょうけれど頑張ってください(^^)
ほぼ満月のパワーもいただきましたし私もお仕事頑張って来ます(^^)
では 又お邪魔しま〜す(^-^)/

>野崎さん奥さま

おはようございます^^
日増しに冷え込んで来ましたねぇ、、今朝など室温で12℃ほどですから外は一桁ですネ。。
先々週から風邪気味なのですが、なかなか完治しなくて未だに咳が出ます…。
奥さまも重ね重ねお気を付けください!

そうそう、旦那さんも仰ってましたが、これが例の作品ですよ~
当日、場所が近くだったもので並べておいたら…そういうことになってたらしいです(笑)
でも、旦那さんも腕が上がって来ましたから、こんなのは直ぐに彫れるようになるでしょう!
当日彫った、看板を持つ犬やらクマは素晴らしい出来です^^
普段から勉強熱心ですし、奥さまのスパルタ教育も功を奏して来ましたよw来年が楽しみですネ!

これからのシーズン、まだまだ忙しく…お互い、時間のやり繰りには悩まされますね。。
奥さまもお忙しいでしょうけど、お身体を壊さぬように気を付けて頑張ってください^^/

はじめまして。

はじめまして。昨日東京パイオニアの方から連絡して頂いた入澤と申します。突然の申し入れにもかかわらず、ありがとうございます。
東京パイオニアのおねえさんが!!とても良い人なので大丈夫だと思います!!と言ってました。

私は2012年5月からチェンソーアートを始めました。住まいは沼田市の玉原スキー場へ行く途中です。
動機は中学生の時に粘土細工がうまかったなという曖昧な記憶と、父親が林業でチェンソーを使った事があるという理由です。
その後の経過はヤマさんは想像つくと思います(汗...)そんな感じですのでよろしくお願いします。
お忙しいと思いますが、よろしければ連絡先等頂ければ助かります。
入力しました携帯メールにお願いします。私のブログは、チェンソーアート奥利根です。よろしくお願いします。

>入沢様

はじめまして^^
こちらこそよろしくお願いします。
パイオニアさんのイベントでご一緒出来るとお聞きして楽しみにしています^^
あはは、おねーさんお世辞上手ですね~けっこう変人かもしれませんよ?(笑)

経歴をありがとうございます。
拝見しますと、私が始めた頃とそんなに大差ないです…私は今年で3シーズン経過したところです^^
2012年の4月に安曇野カービングスクールの門を初めて叩きましたもので^^;
ブログ拝見しまして、とてもお上手でびっくりしています。
粘土細工がお上手なんて、塑像関係の才能があるんですねぇ、納得です!
これからいろいろご指導いただけると嬉しいです^^

それでは、よろしくお願いします^^/