ちょっぴりデモ in 秋のBBQ大会(前編)

-----前回からの続き-----

キャンプ場から見上げた空…秋らしくうろこ雲が流れて行く
本日も、お天気は心配なさそうである
秋のBBQ大会

始まったばかりの紅葉…
山は、まだまだ色鮮やかに化粧するだろう…
秋のBBQ大会

周りの風景を楽しんでいるうちに、スタッフ&関係者さんたちのミィーティングが始まりました。
料理や炉の準備、ゴミの分別、本日の進行など細やかに打合せされています。
この後はいよいよ本格的にご馳走の準備に入ります。
秋のBBQ大会

前庭の一角、チェンオイルが飛散しても大丈夫な場所にブースを構えました!
彫っているクマも既に完成に近づいています!
ブース前の中央に並べた4体、それと彫っているクマが今日のじゃんけん大会の景品です!
両側のメーテル、ミク、もののけ姫は展示のため連れて行きました^^
秋のBBQ大会

この時すでに風邪気味だったため、本調子じゃなかったのですが・・・
クマの出来にいまいち納得がいきませんが・・・。
今回、乾燥材を使用したので毛羽立ちがスゴイ。。。この時点でクマじゃなく、ハリネズミでした。。
仕方ないので、バーナーで焼きます!ファイヤー!
秋のBBQ大会

焼いたクマに背割りを入れます!
乾燥して柔らかい木だったので、バッテリーチェンソーでじゅうぶん入れていけます!
秋のBBQ大会

今回、焼く前に背割りするのを忘れたため、順序としては逆なんですが・・・汗
秋のBBQ大会

秋のBBQ大会

さあ、なんとか景品が出そろいました!
左から、ウサギ(銀杏)、リス(杉)、クマ(杉)、シカ(杉)、フクロウ(杉)
秋のBBQ大会

----後編につづく----

コメント

非公開コメント