伴塾9月講習作品

おはようございまーす^^
暑い寒いも彼岸まで・・・今年もいよいよ秋分の日を迎えました!
とても過ごしやすくて助かっていますが、これから冬に向けて寒さが加速していくと思うと
素直に喜んでばかりはいられませんね。。^^;

さて、葬儀が重なり波乱の先週でしたが、やはり仕事に影響が出ています・・・
これを処理すべく、本日は出勤しやす!シャキーン
ということで、今朝も手っ取り早く記事をアップしましょう!

時は先日、日曜日・・・
彼岸入りの土曜日が安曇野行きでしたので、先ずは自宅のお墓参りですね。
予め掃除を済ませていますので、線香とお花を進ぜて…これは世話なく済みました!
その後、先週亡くなった方の初七日のお参りです・・・ご家族もやっと落ち着いたことでしょう。

午後は、遅れていたダイコン蒔き・・・
除草するところから始めて、肥料まき、耕作、畝立て、種まき・・・えらい手間ですなぁ。。
案の定、今回もすでに日暮れが迫って来ました。。汗
さあ、今日もカービングの時間です!!

安曇野から持ち帰った作品が、今回は大物だったので重いこと重いこと。。
例によって、そのままでは引っ張り出せませんので、例のコンテナ作戦wで下しました!
その後、道具の掃除も兼ねて作品の小訂正と仕上を施しました!

今月の作品です!遠吠えをするオオカミ!
でも、表情がちょっと迫力のないオオカミになってしまいました。。
9月講習作品 9月講習作品
この時点でかなり暗くなっていましたので、毛並のテクスチャーが目立ちませんね。。
野生動物ですので、もっとハードに入れてもいいかもしれません。
9月講習作品 9月講習作品
下あごがちょっと大きいような、まだ彫りが足りてませんね。。後で直しましょう!
まだ含水率が高く、彫りづらいところもありますので、このまましばらく放置して乾燥させます。

山をバックに遠吠えです・・・ウォォォーーン!
9月講習作品

さてっと、今日も出勤しますので、そろそろ動きます!
それでは、ごきげんよう  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント