安曇野教室6月講習

時は、先週の土曜日・・・
今日は待ちに待った 安曇野伴塾!
ですが、すっかり梅雨空の天気、、途中の上田市は晴れ間もありましたが
三才山トンネル手前からはついに雨も降って来ました。。
天平の森への道路は夜半の豪雨で流れた跡が生々しいです。
長峰山から望む安曇野の街も、今日はこんな風景・・・
6gatu5

それでも、雨はまだ落ちて来ません!これはこれで、奇跡だ!
一応、道具のためにテントタープを張って講習始めます!
人間は濡れてもいいのだ(笑)
で、講習中は写真ありません・・・
詳しくは 「きじとらさんのブログ」を見てください ← この業界の決まり文句(笑)

お昼に塾長が肉を焼いて振舞ってくれました。
スゴイ旨いんですよ、これが!やっぱ、焼くなら直火に限る
6gatu2

ダッチオーブンで煮込んだカレー!これも旨かった!
6gatu3

みなさん、大盛りでバイキング中(笑)
6gatu1
普段はあまり食べない私も、ついついお代わりをしてしまいました。
外で食うメシは美味いものですね~ご馳走さまでした!

で、なんとか講習終了まで、小雨程度で持ちこたえまして終了です!
片付けで降られましたが、まあ上出来ですよ。
くどいですが、人間は濡れてもいいのだ(笑)
6gatu4

帰りの道中は本降り・・・地元に入ってからは豪雨でした。。
6gatu6


で、今回の作品ですが・・・
今回は資料も持ち準備万端だったのですが、掘り進むうちに変更変更の連続で、資料と全然違う作品に・・・(汗)
設計変更は得意?!いや、苦手ですが。。
持ち帰って、細かい修正とバリ取りをしましたので、載せます。
祈りの天使@yamaバージョン
tensi2 tensi4 tensi1

顔はこんな風です・・・少しデカイか?
tensi3
実は、合掌した手が邪魔で口元とアゴを彫るのに難儀しました。。
手は胸の前でクロスさせた方がいいかも知れません・・・
どうですか、美人に見えますか?不美人に見えますか? 
あなたの心の目に任せます(笑)

コメント

非公開コメント