安曇野伴塾9月講習

おはようございまーす^^
ここのところ季節が一気に進んで、朝晩寒いですね・・・
かといって完全に寒くなったわけじゃなく、昼間は昼間で、気温がガーンと跳ね上がったりします・・・
こういう季節の変わり目は、油断すると風邪をひきやすいのでご注意くださいませ!

さてさて、安曇野カービンクスクールもいよいよ今季最終回・・・参加して来ました!
実を言いますと・・・先週は隣保班の葬儀と親戚の葬儀が重なり、平日二日ほど消費してしまいました。。
しかも講習日の土曜は勤務日でしたので・・・今回は参加するかどうか非常に迷ったのですが
今シーズン最終回なので参加させていただきました^^;
職場のみなさん、毎度ご迷惑をおかけします。。汗

ということで、洗車もままならない愛車に道具を積み込み安曇野を目指します!
帰りは作品を積んで帰るので、じゅうぶん余裕を持たせて出発します!
伴塾9月講習
天気はどんよりしていますが、雲は高く薄いです!
じきに晴れてくることでしょう!
伴塾9月講習
高速を降りた一般道の脇では実りの秋、稲刈りシーズン真っただ中です!
いたる所、黄色のジュータンが出迎えてくれます。
伴塾9月講習 伴塾9月講習
目的地が近づくと朝日が照らしています!
どうやら今日も、天気の心配は無用の用ですネ!

長峰山山頂に着きました!いつものように、そびえる展望台!
そして向こうに見える「歴史の塔」・・・下が「過去」真ん中が「現在」上が「未来」だそうです・・・
こんなふうに過去と未来がつながるんですね~今日もよろしくお願いします!
伴塾9月講習 伴塾9月講習
ススキの間から望む安曇野の街、秋らしい風景です。
北アルプスの山並みは、残念ながら雲に隠れていました。。
伴塾9月講習 伴塾9月講習

さて、講習が始まりましたが・・・例によって写真がありません。。
詳しくは→→→いつものように、きじとらさんの「きじとらの散歩写真」で!

しかーし、きじとらさんのアップが待ちきれないそこのアナタのために、予告編ですw
お昼休みの風景ですが、みなさん何やら製作中ですね!ちょっと覗いてみましょう・・・
作者は想像に任せます!順不同、撮影順で!
伴塾9月講習 伴塾9月講習 伴塾9月講習

伴塾9月講習 伴塾9月講習 伴塾9月講習

伴塾9月講習 伴塾9月講習 伴塾9月講習

伴塾9月講習 伴塾9月講習

今回参考に持ち込んだのはこんな作品でした!
でも彫ったのは全然別の動物だったのでしたww
伴塾9月講習

そろそろ終了の時間・・・作品勢揃いなのですが、まだ頑張ってるお方もおります!
伴塾9月講習

そして集合写真!
番頭さんが、頭のネジが緩んでしまった野郎のネジを締め直しているようです・・・汗
伴塾9月講習

そんなわけで、今季の講習日程すべて終了です!みなさんお疲れさまでした!
来月はカービングキャンプ!思う存分楽しみましょう!

それでは、ごきげんよう  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント