法事で三県間激走・・・

おはようございまーす^^
いやあ、朝晩すっかり涼しくなりましたね~!
とはいっても、このお天気の悪さ・・・いつまでグズグズするのでしょうか。。
そろそろカラッと晴れて欲しいものです・・・

昨日は先月亡くなった叔父の四十九日法要のため参列して来ました。
片道150kmちょっとのドライブですから、距離的にはそんなでもないのですが・・・
この悪天候と、先週の安曇野に続くロングドライブで少々お疲れモードです。。
帰りは高速に飽きてしまって、最寄インターより二区間手前で降りてゆっくり帰って来ましたが…^^;

本日の目的が観光では無いので、デジカメ忘れています、、携帯で撮影
今更ですが、野辺山辺りでよく目につく牛のモニュメント・・・
これって、所どころにあるんですが、地域を挙げてのプロジェクトなんでしょうか?
山梨法事140830
途中の雨には難儀しましたが、目的地の最寄りのSAには早めに到着!
朝飯にかき揚げそばをいただこうと目論んでいましたが、なんと、かき揚げ売り切れ。。チクショーw
ということで、きつねそばとなってしまいました。。
山梨法事140830

まあ、そんなこんなで法要&納骨、食事も無事済みました!
先月の葬儀の時は急なことで慌ただしくお邪魔しましたから、この日は従兄弟たちと
長い時間まったり過ごしてから帰途へ就きました。

帰り道の途中です・・・
以前から通り過ぎてばかりの青果お店ですが、休憩がてら寄ってみました!
山梨法事140830
いろんな果物が並べられていて、見るだけでも楽しいですよ!
この日はブドウは親戚のお宅で既にいただいていましたので、桃などを買おうと思ったのですが・・・
適当な個数の箱詰めが無かったので断念・・・
代わりにリンゴとサツマイモを購入!
サツマイモは計算外なんですが、見たら、なんか食べたくなっちゃって・・・二本ゲットw
山梨法事140830
この時点で天気が回復に向かう兆しがありましたが・・・八ヶ岳は相変わらず雲の中です。。
前回も曇ってましたし、今回も望めませんでしたねぇ。。
山梨法事140830
この後は、晩夏の信州路をひたすら自宅に向かって激走しました!

ということで、番外編でしたw ひとまずチェンソーアートはおあずけです・・・
それでは、ごきげんよう シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント