伴塾8月講習作品

おはようございまーす^^
日中は相変わらず蒸し暑いですね、、汗が浄蓮の滝のようにドドーッと流れ落ちます・・・
しかしですよ、夜間の涼しさがやっと戻って来ました!
先週は寝苦しい晩が続きましたので、この涼しさはとてもありがたいです^^

さてさて、週末農業の方は・・・
今年は雨が多かったせいか草が伸びるのが早くて、除草が追いつかなく、畑が草ボーボーです。。
完全にお手上げですねぇ、、そろそろ冬野菜を植え付けたいのですけれども、見通しが立たないという・・・
悲しい週末百姓です><、
昨日も少しばかりの除草という、無駄な抵抗をしましたよ。。悲

というわけで、百姓仕事の他に、先日持参の道具の片づけやら散髪などをしていますと、あっという間に夕方・・・
夕暮れカービングの時間でございます^^/
本日は安曇野作品の微修正と完成を目指します!
現地では、時間内に全体をまとめる方向で動いていますので、細かいところが荒っぽいのですよ。。

ということで、少々削ります!



この辺で日没&降雨コールド・・・早っ
8月講習作品
もののけ姫サンの槍バージョンです!

急ごしらえの槍ですので、曲がっていますが・・・後で堅木で作り直す予定です。
ドリルの刃に不自由するなか、槍を持たせる穴を彫ってくれた餐場さんに感謝!
8月講習作品 8月講習作品

後ろ姿はこんな感じです・・・
もののけの面が背割りの真ん中に来なかったですけど、まぁいいか・・・
8月講習作品

顔の表情は・・・ここまで作ったんですけど、暗くなってきてよく見えなくなったのでストップ!
後で彫りましょう!ただし、気が向いたらですw
これでもいいのじゃないですかぁ?メンドクセw
8月講習作品

ということで、伴塾8月作品の披露でした!
あっ、今朝もこんな時間ですね、、行動開始です!

それでは、ごきげんよう シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。 ヤマさん!

今月に入り何かと忙しい日々を送っていました。
やっと一段落しヤマさんのブログをゆっくりと拝見出来ました。
ヤマさん、気合い入りまくり・・・?
相変らずに忙しく動き回っているようですネ~・・!

今回の、もののけシリーズいいじゃないですか。
数多くの登場人物を彫って下さい。次は、母さんを仕上げて一緒にupして下さい。何が出来るか楽しみ~。
私も丸太ではなく花達、チェンソーではなくハサミ等ばかり持っていたので、これからは時間を見つけては気合い入れていきますヨ~・・!
また、アドバイス等よろしくお願いします。

仕事や農作業そして、カービングと忙しいとは思いますがお互いにがんばりましょう・・。
来月の安曇野塾が楽しみです!
                  では、失礼します。

やあ、おはようございます^^/
まったく、8月講習にもお見えにならないし、どこに消えちゃったのかと思いましたよw
でもお元気そうでなによりです!

時節柄お忙しそうですね、お疲れさまです!
この季節、花も伸びるのが早いでしょうから毎日切るのが大変ですね。。
うちの近くにも菊畑があるのですが、朝夕の収穫にお忙しそうで・・・大変だなあって思ってました。
ひと段落できて良かったですね、さあ暇が出来たら、さっそくチェンソー再開ですよ!w

あはは、もののけ姫を褒めていただいて恐縮です。
逆三角形の、ちょっと厳つい姫になってしまったので、それが反省ポイントですが。。
サンの母さんは、山犬モロでしたよね?!意外と難しそう。。
「黙れ!小僧!おまえに私が彫れるか!!」って言われそうw
彫れるように精進しておきます!

ぼちぼち涼しくなってきましたのでカービングに適したシーズンですね!
お互い、身体壊さないようにしながら頑張りましょうネ!
来月の安曇野…今月が一週遅れましたので、きっちり中四週です
すぐに時間経ってしまいそうです^^
楽しみにしていますのでよろしくお願いします^^/