安曇野伴塾8月講習

おはようございまーす^^
連日猛暑が続いておりますが、ここにきてやっと朝晩は涼しくなりつつあります!
しかし、昼間の残暑って言ったら…これまたハンパないですネ。。クリアな日差しと高い湿度・・・
汗が蒸発しないので疲労感がMAXです。。><

そんな中、今月も安曇野伴塾へ参加して来ました!
今月はお盆休みとの関係で一週ずれた日程です!
本日の荷物はこんなもんです
伴塾8月講習

心配なのは天気です・・・
実はこの辺り、昨夕から大荒れ。。大気不安定によりカミナリ様が大発生。。
横殴りの雨が軒下の物まで濡らしてしまいました。。
予報によれば、今日も同じような気象状態とのこと・・・心配ですね。。
安曇野は?というと、曇りのち雨、午後の降水確率50%かぁ、、こちらも雷雨の恐れっていうことですね。。

道中の空模様です・・・
なんだか、雲が切れて青空が見えて来ました!期待できそう?!
伴塾8月講習
三才山トンネル手前では、こんなに晴れています!
伴塾8月講習
安曇野へ到着、長峰山山頂です!
少々雲が多く、北アルプスは望めませんが晴れています!
吹き渡ってくる信州の風は涼しいですネ、夏バテの身体が生き返るようです!
伴塾8月講習 伴塾8月講習

そうこうしているうちに講習開始です!
今回はイレギュラーな日程に加えてお盆休みの後ですから、みなさんお忙しそうです・・・
少なめの常連でスタート!
ここからは彫りに徹するので、写真がありません・・・今回持ち込んだもののけ姫でもご覧くださいw
もののけ姫ですから、やはり森が似合う?w
伴塾8月講習 伴塾8月講習

安曇野といえど、降り注ぐ紫外線で暑いです。。天気の心配が嘘のような好天に恵まれました!
しかし、お昼になりましたが、食欲がありません・・・水の飲みすぎ。。汗
そんなわけで、やっとのことで冷やしうどんをいただきましたが
きじとらさんにいただいたおにぎりと自分の分のおにぎり、食べきれず・・・
帰りの道中のおやつにまわしました、きじとらさん、いつもありがとうございます!

ここでお昼休みの風景をちょびっと・・・
特に解説しませんので、写真で雰囲気を感じてください
お昼休み返上で頑張ってる方もおりますが・・・w
伴塾8月講習 伴塾8月講習
みなさん製作中の作品です!
みなさん今回も独創的ですね~
伴塾8月講習 伴塾8月講習 伴塾8月講習
伴塾8月講習 伴塾8月講習 伴塾8月講習
これで全部でしょうか、漏れていたらごめんなさい・・・

午後の部は後半雲が厚くなって来て、あわや降雨か?!と思われましたが
結局降らずに終了!
いつも安曇野のジンクスには助けられています、感謝!
最後に全員集合写真 ちょっとサイズでかいか・・・もし左右切れていたらクリックしてください。。汗
私の腹が出ているのは水の飲みすぎです!・・・(ということにしておこうw)
伴塾8月講習

そんなわけで、猛暑の8月講習も無事終了!
それでは、ごきげんよう シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

愉快な集合写真^m^

お疲れ様でした。こんな愉快な写真になっていたとは...笑いが止まりません!饗場さんの表情がサイコーですね。
ヤマさんのお腹は私のお腹に比べれば可愛らしいですよ~!でも、凄いことになっていたのですね(^_-)-☆

>きじとらさん

おはようございます~コメントをありがとうございます^^
まったく、もうね~w 毎度、餐場さんがやらかしてくれますよねw

後ろに並んでると表情が見えなかったので、ポーズだけかと思ったのに…こんな変顔してたんですよww
私も写真取り込んだ時に気がつき爆笑の嵐でした、ぶはははは!
ということで、いつもより大サイズで晒しましたら自分の腹も晒すハメに、、妊婦ですかっ。。トホホ
来月の伴塾までにダイエットしないとっ。。汗