創作意欲を削ぐ雨・・・

おはようございまーす^^
お盆に入ってからなぜか創作意欲の湧かない、いまいちやる気の出ない自分です・・・
去年もありましたが、この時期特有のスランプなんでしょうかネ?。。
そんなんじゃイカン!今日こそ! っと、やる気を出してみたものの・・・この雨じゃね。。
朝からずっと降ったりやんだり・・・時には雷まで鳴るありさま。。
せっかく湧いてきた意欲も、すっかり雨に削がれてしまいました。。。
雷雨

こんな時は完成している作品の仕上でもしましょう・・・
先だって接着した個所の確認です!バッチリくっついています!
もののけ姫
固定している糸を抜糸して、発砲したウレタンの余分な部分はカッターで削り落とします!

そんな作業をしていましたが、雨はまだまだやむ気配がありません。。
むしろカミナリが近づいてます。。ヒェェ
もう夕方に入っていますので、新たな材料で彫るのは諦めています。。
ふと思い立って、サンを焼いて着色するという蛮行に出ました!!恐るべし思いつきの行動・・・



で、こんなん出来ましたw
もののけ姫
ちょっと薄汚れた姫だけど、もののけだからいいかぁw
着色は必要最小限にしておきました・・・全塗装は失敗するという過去の苦い経験がありますので。。汗
もののけ姫 もののけ姫
背中には例によって割れ止めクサビを!!エクソシストw
あ、ここで注記なんですが、背中の割れと台座の割れが一直線でないのは・・・
元々台座の位置に割れが入っていたんですよねぇ、、上の部分は丸太の形の都合で彫っています!
そういうわけで、背割りがずれているということです^^;決して、下手で曲がったのじゃござんせんw
もののけ姫
まあ、こんなところでしょうか・・・
まだまだ手を掛けたいのですが、これ以上つつきますと失敗する恐れがありますので、この辺で止めておきます・・・賢明w
もののけ姫

そんなわけで、お盆休みが終えてしまいましたよ。。
後々の都合で、みなさんよりひと足早く本日から出勤します!

それでは、ごきげんよう シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント