日照り地獄脱出、やっとお湿り

おはようございまーす^^
だいぶ長い間降雨の無かったこちらでも、昨日やっと雷雨がありました!
しかも、お昼休みの時間帯に降ってくれたので、しばしの骨休みになりました^^
今朝はそのせいか、肌寒いぐらいの目覚めでしたが・・・

さて、今朝も時間が押していますので端折って行きますヨ!
先ずは、カボチャの収穫です!
先日のカボチャが評判良かったので、熟してそうなのを畑で収穫して持ち帰りました!
カボチャ収穫
これを割ります!なぜか、カボチャを切るのが好きなんですよw
そのまま割ると硬いですから、蔓と先っぽの方を円形に切り抜きます。
で、割るとこの通り!果肉厚くておいしそうですね~
カボチャ収穫
その後ホクホクでいただきました!これまた野崎様に感謝!!


さて、カービングの続きです!
午後の雷雨があったせいか庭作業が遅れ、この日もカービング時間を圧迫・・・
あまり出来なかったゾ。。。泣
昨日のをここまで進めましたが、この辺で日没です・・・
製作中140803
失敗感いっぱいですので、何を彫ってるか恥ずかしいのでネタ披露はしませんけど・・・
これでわかったら少し嬉しいかもw
製作中140803 製作中140803
このまま今週末へ持ち越しますが、割れが入りそうな予感。。。コワイ
製作中140803

しかも今週末はお盆前シフトで日曜日しか休み無いんですよぉ・・・悲
お墓の掃除も行かなきゃならんですから、下手するとお盆までお預けかも。。
八月は休みがまとまってる分、良いのか良くないのかわからん月ですねぇ。。w

ということで、今朝はこの辺で・・・
それでは、ごきげんよう シーユーアゲイン!


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
雷雨良かったですね!こちらは全然カラカラ状態ですよ~!
カボチャも美味しそう~良く出来てますね(^_^)
我が家もお盆準備が始まりまして終わるまではお休みなさそう?頑張ります!
ヤマさんも体調管理気をつけて頑張ってくださいね(⌒▽⌒)では~また~!

>野崎さん奥さま

おはようございます^^
いつもありがとうございます!
あれれ、雨降らなかったですか?そちらの方が降ってるイメージがあるのですが・・・
久しぶりの降雨で、日曜日は涼しく過ごしましたが、昨日は一転して蒸し暑い日となりました。。
めまぐるしく変わる天気に翻弄されそうですね^^;

カボチャ、いいでしょう~!
採れたてをホクホクいただきました、甘栗みたいで美味しかったですよ!
苗がしっかりしていたので、草に負けずに頑張ってくれています^^

確か、お盆にかけてのこの時期、野崎家は稼ぎ時でしたね?
昨年もこの時期お忙しそうにしていたのを思い出しています。
でも、今年は伴塾8月講習がお盆の後なので、その点では安心でしょうか^^
お身体を労わりながら頑張ってくださいね!