日照りと猛暑の中で・・・

おはようございまーす^^
連日の猛暑に虐められボロボロの身体を包んでくれる、早朝の涼風に
ホッと幸せを感じているところです^^
雲が多く、決して日差しが強いわけではないのにジワジワ暑いですね、、湿気が多すぎます。。
湿気さえ低ければ、体温までは耐えられるんですが・・・。

そんな陽気にもかかわらず、草の伸びは止まらないわけで・・・
昨日も早朝から草刈三昧、、、ガソリン2ℓ消費の猛チャージ刈払+畝間手作業除草!
っと、このクソ暑いのにバカかっ!っていうほどの週末百姓です。。悲

そういえば、初夏のころカーバー仲間の野崎さんからいただいたスイカ
これですね~↓
野菜苗定植
この畑も草がすごくて、、手作業で除草したんですけど・・・
慎重に進めていても、時々間違ってスイカの蔓を切ってしまったりもします。。ヒェェ
そんなわけで、まだちょっと早いかなっていうくらいのスイカが三個!早産してしまいましたw
スイカ収穫
夕飯にいただいたんですけど、種が白く果肉は少々薄かったものの・・・
甘さはバッチリでした!
高級レストランで出てくるような上品で甘い味ですねぇ~残りの果実の本番収穫が楽しみです!

そういえば、カボチャの方も・・・これまた除草事故で。。。一個早産。。
こちらは収穫した写真が無いのですが…早いかなって、持ち帰って煮ましたら、ホクホクの美味!!
晩酌のつまみに、ご飯のおかずにと、既に食べきってしまいました!
良い苗を提供していただいた野崎様に感謝して、今日はまた収穫して来ようと思っています!

さて、そんな作業で消耗した体力をダラダラ回復していると・・・既に5時まわってるじゃん!
カービングしないとぉ!!
今日の材料はこれ、カラカラに乾いた杉です・・・もう、こんなのしかありまてん。。
↓↓↓
製作中
時間も時間ですし、題材は適当にチョイス。。←いつも適当に決めてるw
材料が細すぎて、下書き出来ないのでアドリブで進めます!大丈夫かっ。。
しっかし、なんだか日が短くなって来ましたねぇ、、6時半回ると薄暗くなってきましたよ。。
ということで、片づけて終了・・・
ここまで出来ました!がっ、失敗かも?。。
↓↓↓
製作中 製作中
まだ何が何だかわかりませんね?
実は、作者もこの先が見えてません。。汗
製作中


さてさて、今日もこんな時間です。。
それでは、ごきげんよう シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!今日ももの凄い暑さですね〜!
もうバテバテ〜(≧∇≦)
スイカ食べた〜い!すご〜い!美味しそう〜!
さすが週末農業さんやる時はやりますね〜(^_^)v
お役にたてて私も嬉しいです(^_^)
カービングスケジュールは順調に進んでますね〜!
出来上がり楽しみですね!
なんか可愛い女の子のような?気がしますが?
up楽しみに待ってま〜す(^_^)
では又お邪魔しまーす!

>野崎さん奥さま

おはようございます^^
コメントありがとうございます!
スイカ美味しかったですよ!でも早採りになってしまい、これが本番ではなかったという・・・汗
まだまだ畑にゴロゴロしていますので、熟したものからいただきます!
週末百姓…草との格闘が実態です、、褒められたもんじゃないですって。。悲
スイカ畑も草だらけなんですが、、スイカが逞しいのですw

カービングの方はですね、ちょっと失敗したかもです。。
やはり事前の勉強は大切ですね、予習しときゃよかったです。。
毎回、反省だけはいっちょまえですがw