ジェイソンさんの教訓!

おはようございまーす^^
連日猛暑に見舞われている日本列島ですが、みなさま大丈夫ですか?!・・・
体温を超える気温に、気分が悪くなったりしていませんでしょうか?。。。
熱中症のほとんどが室内とのこと…屋外はもとより屋内に居てもご用心くださいませっ・・・

毎年この時期、お盆前は何かと小忙しくなっています・・・
今月も海の日などありまして、休みが一カ所にまとまってるので、その他の週末が代替出勤日
となっております。。涙
来月なんて・・・お盆で休みがまとまるだけに、その他の週はほとんど日曜だけっすよ。。悲

さて、話は変わりますが・・・
先週の安曇野伴塾の際にジェイソンさんTシャツをいただいたので大公開します!
↓↓↓
ノースリーブなのが、この時期ありがたいですね!
ネックもV型でとてもカッコいいのだ!
ジェイソンさんシャツ

後ろのデザインです・・・
右下にジェイソンさんからのメッセージが入っています!
ジェイソンさんシャツ

拡大してみましょう・・・
「一つより二つ  二つより三つ  千も彫れば  上手くなる」
ジェイソンさんシャツ
うーん、いい言葉ですねぇ!
実は安曇野に通い出した頃、塾長や餐場番頭、あるいは諸先輩に上手くなる秘訣を尋ねたことがありました・・・
そんな時、みな異口同音に言います「数を彫りなさい 数を熟しなさい」と・・・
習うより慣れろ、とはよく言いますが、これが一番大切なことです!
ジェイソンさんの言葉・・・心に刻んで精進しましょう!
ジェイソンさんシャツ
このシャツが欲しい方は・・・安曇野伴塾の講習に参加しなさい!
番頭さんの気分次第でもらえるかもしれませんよ?w

さて、今日も頑張りましょうか^^
では、ごきげんよう シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

又お邪魔で〜す(^_^)v
本当 納得!いい言葉ですね。
さぁー頑張ろうと気合いが入りますよね!
感謝ですよね!
私も頑張りましょ!もう一仕事っと
では〜又お邪魔しまーす(^^)

>野崎さん奥さま

こちらもコメントありがとうございます^^
ジェイソンさんの言葉は核心をついてますよねぇ、上手くなるにはこれしかありません!
一つ目はダメダメ、二つ目はまだダメ
三つ目はまあまあ、千も彫れば…なっとく!
ですかね?w
とにかく、繰り返し身体に刷り込むという「職人魂」です!
こうやって覚えた技は一生もんなんですよ、忘れることはありません。
チェンソーアートだけじゃなく、勉強でもスポーツでも、そして普段の生活でも大切なことですね^^
お互いに、コツコツ地味に頑張りましょうね!