安曇野伴塾7月教室

おはようございまーす^^
ここ一週間・・・親戚の葬儀もあり、私事ですやら仕事ですやら、いろいろ慌ただしく過ごしていました。。
一時は安曇野行きも中止になるか、っていうところだったのですが・・・なんとか参加出来ました!^^

19日(土)・・・待ちに待った安曇野伴塾の日
心配なのは天気なのだが、最近の天気予報に外れは期待できず、この日も朝から雨・・・
伴塾は雨に降られない、というジンクスはついに破られるのか?・・・
とりあえず、濡れてもいいように雨具、シートの類、着替えを多めに積み込みました。
伴塾7月講習

県境の峠は濃霧が発生・・・厚く濃い霧は、まるで綿の中に突っ込んだような感覚です。。
周りの景色が見えないので、ガードレールの反射板に誘導されて走行・・・
方向感覚がおかしくなりそうな頃、トンネルに突入!いつもは鬱陶しいトンネルですが、今日はありがたいです。
しかし、長野に入ると、なんと雲が薄く高い!
伴塾7月講習

さらに進んで安曇野が近づく頃には、雲の切れ目も覗いています!
これは!期待していいのだろうか?!
伴塾7月講習

長峰山山頂・・・予想してたとおり、濃霧に包まれた北アルプスと安曇野の街だ・・・
が次の瞬間、風に流された雲の中から北アルプスの山々がひょいと顔を出したのです!
ほんの数分の幻想的な風景に、ハイカーも思わず見とれています。
伴塾7月講習 伴塾7月講習

展望台と歴史の塔が今日の吉兆を予言してくれました。
ガンバロー!
伴塾7月講習 伴塾7月講習

ということで、クィックタープやらシートやら準備して万全の状態で臨んだ講習でしたが・・・
終えてみれば、ポツポツと降雨はあったものの、本降りにならないという・・・
また安曇野のジンクスが更新されました!恐るべし天平の森・・・

さて、こういう天気ですから暑くもなく、講習の方は順調に進みました!
開講してから間もなく、きじとらさんも北海道から到着されたようです!長旅お疲れ様です!
しかし、お忙しいようで・・・安曇野教室の写真はかなりお待ちいただく状態かと。。
そんなわけで、お昼の休憩中に撮ったスナップ写真を載せておきます!
順不同、撮影順・・・作者は勝手に予想してくださいませw
伴塾7月講習 伴塾7月講習 伴塾7月講習

伴塾7月講習 伴塾7月講習 伴塾7月講習

伴塾7月講習 伴塾7月講習 伴塾7月講習

伴塾7月講習
もし漏れてる作品がありましたら、すみません。。

↓ 哲郎とメーテル?!哲郎ちゃうちゃう、お地蔵様です・・・塾長の奥さまにぶっ飛ばされそう。。汗
伴塾7月講習

というわけで、今回も無事終了!
お疲れ様でした!集合写真です(クリックで拡大)
伴塾7月講習

次回は第4週 8月23日(土) だそうです!塾生のみなさんお間違いなく!

それでは。シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^_^)v
遅くなりましたが皆さんお疲れ様でした。
皆さんのパワーにはビックリ!
それ程まで熱中できるなんて凄い事ですよね〜!
私は暑さに負けてバテバテですよ!(なのに痩せないのはどうゆう事ー独り言)
水分補給忘れず頑張ってくださいね(^_^)v
では〜又お邪魔しまーす!

>野崎さん奥さま

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!
毎日暑いですね、、バテバテみたいですが、大丈夫ですか?!
奥さまが痩せないのは・・・既に細いからという事実でしょー?w

実は私も夏バテ気味、やる気減退のスランプに陥っています。。
まあ、この時期毎年恒例なんですが…しばし抜け殻になってしまいます。。汗

安曇野のみなさん、ほんとパワーありますよね~^^
みなさん普段からタフだと思うのですが、安曇野へ行くと更にパワーアップするという…
現場は熱気ムンムンで、その雰囲気に引っ張られますね~^^
普段出来てないことも、スクールでは出来てしまう不思議…
塾生にとっては、いろんな意味でのパワースポットなんですよ^^