「999に乗りなさい…」

おはようございまーす^^
台風8号が通り過ぎたら、途端に猛暑に見舞われるという日本列島・・・
何から何まで極端な天候であります。。
みなさまにおかれましては、被害が出ていませんでしょうか?・・・
くれぐれも炎天下での無理は禁物、早めの水分補給です!

こんな猛暑ですから、当然氷の出番が多いですネ!
メインの冷蔵庫だけじゃ製造が追いつかないので、パソコン部屋のサブ冷蔵庫にも
頑張ってもらっています!
しかーし、、朝起きたら半ドア状態に・・・慌てて閉めようと思ったら閉まらない。。
開けたらなんと、冷凍庫全体が氷の塊に覆われているじゃないですか。。汗

状況から察するに・・・
何日か前になんらかで半ドア状態になっていたところ、台風の接近で多湿の状態に・・・
それで、霜が付きまくって、溶けてまた凍るの繰り返しで氷の塊に。。
これを取り除きます、、朝から凍傷になるか、っていうぐらいの作業をしました。。
↓半分取り除いたところ
冷凍庫霜取り 冷凍庫霜取り
この後、左の塊がごそっととれたわけなんですが、流しに捨てておいたら半日溶けませんでしたw
ただでさえ忙しいのに、、こんなことで時間を潰してしまった。。
気を付けましょう、冷蔵庫の半ドア!

さて、週末農業の方は・・・
梅雨の間に伸び放題だった畑の草をなんとかしようと悪戦苦闘していますが
むしるにしても刈るにしても、量がハンパないので閉口しております。。
しかも作物がありますと、手作業でコツコツ除草するしかないですねぇ・・・悲
そんなこんなで、農業はつまらないので次、カービング記事に行きましょうw

前回、ここでストップしていた作業の再開です!
たぶん、みなさまの想像で当たっていますw
製作中



(作業中…時々、サボリ水分補給w)



で、ここまで彫りました!少々暑苦しいメーテルさんですが・・・
どうですか、想像は当たってましたか?w
メーテル

下手なうえに、、失敗満載なんですヨ・・・
右頭部、切りすぎました。。。この傷どうしましょう、、後で埋め木すっか。。
しかも、スーツケースの後ろを落としてしまったぞ。。これも後で補修だなぁ。。
メーテル メーテル
後ろ姿、メーテルの髪の毛のサラサラ感、爽やかさが出ていませんねぇ。。
足もまだ太いか?。。
ということで、まだまだ感いっぱいです。。
メーテル

「私はメーテル・・・時の流れを旅する女・・・」
メーテル

今朝はここで時間切れです・・・
日曜日じゃないのか?!って?
それが、今朝は河川の草刈りという共同奉仕がありまして。。。イッテキマス・・・

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
毎日蒸し暑いですね(^^;;
明日は安曇野ですね~お天気はどうでしょうかねぇ?
ヤマさんはメーテルさんと安曇野デートでしょうかと私は思っているのですが~?(おばさんのカン意外に当たるんですよね~笑)
皆さん何を彫るのかな?楽しみです(^_^)v
お気を付けて~

>野崎さん奥さま

こんばんわ~
いつもコメントありがとうございます^^/
蒸し暑いですねぇ、、暑さにはタフな私も…湿気には弱いのです。。
だって、汗かきなうえに、汗が蒸発しませんからね、、水に溺れたような状態です。。。

明日は…例に漏れず、お天気悪そうですよ。。
今まで降られたことなかったのですが、いよいよ降られるかなぁって思ってます。。
着替えも少し余分に用意しました^^;

奥さまの勘には感心します!ピンポーンです^^
ただし、メーテルはこっちから持って行きません、、、先週彫ったのはまだ仕上げてませんで。。。
だって、今週は親戚の葬儀があったもんで、甲府まで出張してたんですもん。。
ということで、メーテルは現地調達ですw

それでは、これから寝て、目が覚めたら行ってきますね!
お楽しみに待っていてくださいね^^