梅雨の合間に

おはようございまーす^^
昨日は梅雨もひと休みか、一日なんとか降らずにもってくれました!
週末百姓としては、この間にやること満載!欲をかきすぎて、軽く熱中症気味に・・・汗
夏の無理はいけませんね、、やはり有効なのは、水分補給とこまめな休憩です!

ということで、悩み中だったジャガイモ掘りですが・・・この機会を逃すとずっと後になりそうな
気がしましたので、朝から強行しました!
今年は多雨なので草がスゴイ、、、ジャガイモ畑が草に埋まってるやん!
っと、とりあえず草刈しました。。なかなかすんなり進みませんネ。。

こういう天気ですので、近所の方にトラクター頼むのも泥んこになるのが忍びないので・・・
手掘りで始めたんですよ。。コツコツ
しかーし!今年もやって来ました!地球防衛軍!wトラクター来ました!ヤッタ
見るに見かねて応援に来てくれました!いつもありがとうございます^^

そんなわけで、今年も無事に収穫完了~ただ今倉庫の中で乾燥中です!
去年あまり消費しなかったので、今年は少なめにしました。
↓男爵はこんなもんです、これで軽くコンテナに2箱あります。
新ジャガ

↓こちらはメイクィーン、こちらも2箱分です!
新ジャガ
倉庫の土間に放置して、乾燥させた後に貯蔵します。
倉庫、ただでさえ狭いのに、足の踏み場が無い。。。

午後はもう、草刈りのオンパレードです。。
しばらく行ってなかった土手へ出向いたら、竹の軍団がニョキニョキ・・・
雨後の竹の子といいますが、この時期、全く油断も隙もありませんねぇ。。
この竹の軍団の中に立ち、刈払機で一刀両断!これぞサムライ!!w
その他、詰まっているドブ掃除したらヘロヘロになってしまいました。。。オツカレ


そんなこんなで、夕暮れカービングの方もままならず・・・しかし、彫らないと禁断症状が。。。
ということで、彫り彫り中毒を鎮めるために、アドリブでこんなの彫り始めましたが・・・
製作中 製作中
何を彫ってるのかは、下手で恥ずかしいのでヒミツにしておきましょうw
しっかし、即行でアドリブは難しいですなぁ。。w

そういうことで、ごきげんよう!シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント