大雨洪水警報発令中・・・

おはようございまーす^^
いやぁ、飽きもせずよく降りますなあ・・・って、そろそろ止んでくれないと困るんですけど。。
こちら昨日から、大雨洪水警報が出ています・・・
ここは高台なんで洪水の心配は無いですけど、崖崩れませんかねぇ?。。

こんな天気で農作業は休みだろう・・・って?!
それがですね、、こう毎週毎週雨ばかり続きますと、そうも言ってられないんすよ。。
除草を後回しにしていたサトイモ畑なんですが、すでにサトイモが草に埋もれていますよぉ。。
これ、来週に繰り越すとエライことになりそうなんで、急遽対策しやす!

合羽と長靴装着OK!先ずは畝間の草を草刈り機で慎重に刈ります!
サトイモの葉がありそうなところギリギリまで攻めます!
さ~ここから手作業です…サトイモ以外を刈り取って行きます!手間かかるなぁ。。腰がイテェ。。
ということで…一日では終えませんでした。。泣


まあ、そんなことで本気出してると、すぐ夕方なわけで・・・若干早めにカービングします!嬉
前週のミクちゃん、表面がだいぶ乾いたので、またブラッシングします。
脚も太かったので少々ダイエットしました!しかし、写真撮らなかったぁ。。汗
ここからまた乾燥させます!

そして、今日の獲物はこれです!
また銀杏かよ!ってツッコミはなしで…w
ラフカット中
雨がスゴイので、やっとのことでブルーシートドームの下へ設置しました!
ですが、この時点で私半分濡れているんですが。。濡っ
例によって、皮を剥き剥きしまーす!
ここで、一旦家の中へ・・・パソコンで題材探し(←をいをい。。用意しとけよ。。)

ところが、、いい題材に当りませんでしたので、えーい、見切り発車しやす!メンドクサ・・・



(カット中)



ここまで出来ました!
ラフカット中 ラフカット中
これはなんだww
もしかして、二本足で歩行して、オ〇マ大統領とサッカーしたり出来る、有名バイク屋さんのアレですかぁ?!
下手くそカービングも、ついにロボット部門へ突入かっ?!
あ、ヒント多すぎてネタバレするでないの。。続報をお楽しみにw

さて、本日もこんな時間ですよ・・・そろそろ始動しやす!
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント