安曇野で彫ったミクの微調整

おはようございまーす^^

せっかくの日曜日も大雨にやられてしまいましたね。。
あれだけ降られますと…途中で雨上がりしても、畑作業はなーんにも出来ませんて。。
ま、お得意の草刈りは出来るわけなんですがw

さて、今朝も時間が押してくる頃なので、手っ取り早く週末夕暮れカービング記事と行きましょう!

日曜日・・・雨上がりが遅く、草刈りを済ませたら既に4時。。
ここから、積みっぱなしの安曇野ミクを下します!
これがクソ重いのよ、大人二人でも工夫しないと車壊すがな・・・汗
コンテナとコンパネを組み合わせて、先ず水平に引き出す作戦考案!
そこからコンテナを抜いて斜めに滑り降ろす工程です!アーユーOK?

まー、やっとのことで運びましたよ。。腰がイテ。。
で、昨日は荒っぽかったので、少し微調整を兼ねてチェンソーでブラッシングします!
ヒマラヤスギはクセがあって、柔らかい個所もあるので優しくしないと、欠けたり
新たな傷をつくってしまいます。。
仕上に軽くサンダーしたんですが、生木なんで目詰まりするぅ。。
ちょっと放置して乾かしましょう!体重も軽くなるし?!w

というわけで、今回の安曇野作品!
↓↓↓
ミク3号

横からのショット!
ミク3号 ミク3号

あまりお見せしたくない後ろ姿・・・
狭くて硬いので、ソーチェンの先で上手く彫れない。。
ミク3号

まだ途中感いっぱいですねぇ、とりあえず乾燥させませう・・・
「どう?今回の私の出来は?」
ミク3号

今までのミクを並べて、ミクシスターズ参上!
ミクシスターズ

あっ、こんな時間だ・・・
それでは、今朝はこの辺でごきげんよう!シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!今日は雨ですね〜(^^;;

ミクシスターズやりましたね〜^_^
安曇野ミクちゃんはやはりデカイ!ですよね〜
フラワーパーク三人でお出迎えなんていいんじゃないでしょうかね〜?
新人さんも安曇野後彫れてないので今日は始めるのでは?(絶対やるでしょう!笑)
では 又お邪魔しま〜す^_^

>野崎さん奥さま

おはようございまーす^^
いつもコメントありがとうございます

安曇野でミクを彫るという暴挙に出ましたネw
ハッキリ言って照れくさいし、時間内に終わるとは思ってなかったもので…
まあなんとか形になってホッとしました!
今回、ミクちゃんだから適当な大きさで納まりましたけど…
無駄な部分をガンガン落としても重かったですよぉ。。やっと運びました。。汗

街角パークに持っていくのもいいかもしれませんね~重くて盗めない?w
でも、その前に乾燥させて仕上をしないと…あそこ雨ざらしですもんね。。
ま、しばらくはサンプルとして手元に置いておきますよ^^

ご主人の行動パターン読んでますね~断定されてるし(笑)
ご主人も努力なさってるみたいで微笑ましいですよ^^
カーバーたるもの、時間と材料があれば彫るべし!結果はあとから着いてくるべし!w
応援してあげてくださいね~^^/