安曇野伴塾6月講習

おはようございまーす^^
こちらは本日、早朝から大雨洪水警報発令です・・・
今年の梅雨は極端ですよねぇ、、降る時はハンパないです。。
みなさまに於かれましても、土砂災害などにはくれぐれもお気を付けください!

さて、昨日のことですが・・・
この日は、待ちに待った安曇野伴塾6月講習の日です!
前回の講習から中五週ありましたから、今回は長かった感じがしますね。
そういうわけで、50過ぎのオッサンが、子供の遠足のごとく、早朝からそわそわいそいそ準備してますw
本日の持ち物です
↓↓↓
2014_6月塾
出掛ける前は整然としてますが、帰りはごっちゃごっちゃ・・・悲

道中、雨は降ってません!
空も薄曇りくらいの天気ですね、梅雨らしく山はガスっていますが・・・
2014_6月塾

安曇野到着です!山頂の展望台は今日も変わらず出迎えてくれました
2014_6月塾

北アルプスはガスの中、、一片たりとも見えません。。
街でさえ、霞むぐらいの濃いガスです。。梅雨の安曇野の風景です
2014_6月塾

さて、そんなこんなでいよいよ講習がスタートします・・・
本日の獲物は、ヒマラヤスギの2尺物!!実際に見ると、でけぇ。。
重さも重い、、、塾生総出で切り出し&配置・・・ハァハァ
丸太キャリーも車輪が潰れそう。。。悲
ここから写真が飛びます。。。スンマセン
途中の詳細は、いつものようにチェンソーアート世界最大級の写真サイト
きじとら(=^・^=)の散歩写真」でお楽しみください!

と、いつもはここでエンディングなんですけど・・・
きじとらさんもお忙しそうなので、アップまで少々時間かかると思いますので
休憩中の画像を特別にお見せしましょう!w

少しだけ早い安曇野伴塾レポート!
ここから、きじとらさん風に紹介しますw

▽午後の休憩時間の風景です。こんなふうな大作が続々と誕生してます。
一枚目の近藤さんと比較しても、作品がいかに巨大であるかわかると思います。
画像をクリックすると大きくなります。
2014_6月塾 2014_6月塾 2014_6月塾

▽写真二枚目はK林さんの巨大彫刻!これまた塾生総出で丸太を立てました。
2014_6月塾 2014_6月塾 2014_6月塾

▽新人I東さんのふくろう、二枚目の塾長のお手本と比較しても見劣りしてません!
2014_6月塾 2014_6月塾 2014_6月塾

▽休憩中全景です。塾生のみなさん、歓談しながらこんな風にくつろいでます。
2014_6月塾 2014_6月塾

以上で、ハイライトを終わりますw
この続き&詳細は、「きじとら(=^・^=)の散歩写真」でお楽しみください!

あっ、しまった、、ボケーとしてて、最後の集合写真を頼むのを忘れちゃったんですヨ。。。汗
すでに散会したあとですが、遅れて撮りました。。。スンマセン
2014_6月塾


この後、風呂入って、少し休んで帰宅の途に就いたのですが・・・
「富岡製糸場」の世界遺産決定の報がビシバシ飛び込んで来ました!
帰宅したら案の定、例の富岡の街がとんでもないことになってました。。
雨パラついてたのに、花火まで上がりましたヨ!w

ということで、今回の伴塾のレポートでした^^
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^_^
昨日はお世話になりました。
今回は巨木にびっくりですね!
帰ってからの新人さんの話しを聞いていると安曇野伴塾での和気あいあいとした雰囲気が目に浮かびます?羨ましい~^_^

そう!世界遺産登録おめでとうございます(^_^)v
これも安曇野パワーだったりして?
ヤマさんの作品も人気者になるのでは?
週末カービング頑張ってください^_^
では またお邪魔しまーす( ´ ▽ ` )ノ

>野崎さん奥さま

おはようございまーす
いつもありがとうございます^^
こちらこそ、大変お世話になっています!
ぼちぼち、ご主人とどっちが先輩かわからなくなって来ましたヨw

ね~!今回の巨木にはビックル一気飲みでしょう?!
ご主人の材は杉だったからまだいいのですよ~。
ヒマラヤスギを選択した人は…これが重い、硬い、欠けやすい、っと三拍子で
苦労させられました。。涙
私の材、節が多くて、ソーチェンから煙が出たのには思わず苦笑いしましたけどw

ご主人のライオンもよかったですね!
これを基に、ますます精進されることを祈ってます^^

そうそう、世界遺産ですね、前もって話は聞いていたのに・・・
あれほどの騒ぎになっているとは。。。
なんかですね~、上州人はお祭り好きなんでしょうねw
安曇野パワーというのは、私も信じています!
あそこへ行くと、実力以上発揮できそうな気がしますネ^^

それでは、週末カービングレポートをお楽しみに!