こんな日はメンテナンス

おはようございまーす^^
梅雨はどうした?!っていうぐらい晴天で、暑い・・・
降るか、晴れるか、まったくもって両極端な天気でございます。。
たまには涼しい風が吹く、薄曇りの一日・・・なーんてのがあってもいいのじゃござんせんか?!

さて昨日は、サッカーワールドカップ日本代表の初戦などありまして・・・
しかも、このくそ忙しい時期&時間帯にですよ。。
早々とシカトを決め込んでいたのですが、開始時間が近づくとやはりダメですねぇ、、
外作業中断、休憩を兼ねて一目散にテレビの前に・・・汗。。意思が弱いですぅ。。

ということで、お昼を挟んでかなりダラダラ過ごしてしまいました。。反省
サッカーの結果は残念でしたネ・・・やはり世界の壁は高くて厚いですよね。。
次の試合に期待しましょう!

そんなわけで、午前中がすっ飛んでしまったため、午後は農作業を巻き返そうと奮闘・・・
しっかし、これが暑くて暑くて、、、ハンパないですねぇ。。

そんなこんなで夕方になりましたが・・・
いざ楽しいカービング!と勇んで始めようとしましたら、あらあら。。
ガソリンが残り少ない、、2サイクルオイルが1リットル分しかない。。
しかも半分は弟が草刈機に入れてもってっちゃったよ。。

時間を考えますと、買いに行く気力も無いですし、、こんな時はメンテナンスでもやりましょう!
どうせ来週は安曇野塾ですし、いい機会ですね!
MS260からせっせときれいにします!
↓↓↓
メンテナンス
例の、水の激落ちくんをたっぷりかけて、ブラシでゴシゴシ・・・
コンプレッサーでプシュー!!
どうですか、きれいになったでしょう?

MS200の方もゴシゴシ、シュッシュー!
メンテナンス
おが屑や排気スラッジとかもきれいにしてサッパリしました!
しかし、なんですかねぇ、、このMS200…最近全開で回した後に、煙出ているんですけど。。
エンジン回りのおが屑が焦げてると思うんだけど、どんなもんでしょう?
そのうち炎上したりして?!怖っ

あれっ、地震だぁ。。長い。。みなさま大丈夫ですか?!
震源は福島県沖ですね、、くれぐれもお気を付けください!

それでは、今朝もこの辺で  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント