大雨、そしてイーグル

おはようございまーす^^

先週までピーカンに晴れていましたのに、急に梅雨に入ったかと思いましたら・・・
今度は、大雨警報など発令されちゃってるじゃございませんか。。
みなさまにおかれましては、大丈夫ですか?!
くれぐれも、危険な崖や川、海などに近づかないようにお願いします!

しかしですよ、こんな極端な梅雨入りって、みなさま経験したことありますか?・・・
梅雨入りというものは、もうちょっと曇りがちの日が続いたり、雨が多くなったりで
「そろそろ梅雨入りかな?あっ、もう入ってるの?!」ってのが、そもそも正しい梅雨入りじゃないでしょうか?!

まあ、梅雨に入るまでは、ただでさえ早起きなのに…更に早起きして、、毎朝野菜の水やりが欠かせなかったわけでしょ!
それが突然、その作業が無くなっちゃったわけですよ?!
なんか心にポッカリと空白が・・・ (←なーんてことは絶対ないのだwウヒャウヒャ)
しかしながら、今度は恐怖の草刈りに追われる毎日がやってくるんですよ・・・悲!

そんなわけで、農作業もままならない状態ですので・・・
午前中は少々野暮用もありましたので、外出&ダラダラズルズル骨休めしましたが・・・

そういえば、昨年、ブログ開始以前に彫ったイーグルなんですけど
これこれ↓↓↓
イーグル001
これが訳あって、巣立ちすることになったんですよぉ・・・汗
詳細は出来ましたら追々アップしますが、急な話なので、手直しの時間が欲しい~。。
と言いますのも、これ、始めたて一年で彫ったので下手くそなんすよw
少々リメイクしないと、人様の目に晒せない・・・シクシク
ということで、リメイク&塗料塗り重ねやります!


(しばらくお待ちください)


で、こんなんになりました!
イーグル イーグル
こんなんでよろしいか?!
保護塗料もヌリヌリ…クサイ。。。中毒になりそうですw
イーグル
コンドルは飛んでいく~♪  あっ、イーグルだったw
しっかし、この天気じゃなかなか塗料乾きませんよぉ、、、納品どうする?!

ということで、久しぶりのリメイク&塗装作業にいい手間かけました。。
今日はこんなとこで終わりか!?
それでは、シーユーア…



いやいや、根性で続きますって!少しでも時間があれば彫るべし!w
なんと、ここから簡易ブルーシートテントを増設(←イーグルの近くだと、大鋸屑が飛んで汚れるんすよ。。泣)
そして、新しい丸太をセット!
ミク2号
しっかし、きちゃない丸太で、、、こんなん削るとチェンソー痛むがな。。。
そこで、今回皮むきします・・・また手間かかるがな。。。
記事がダラダラ長くなりましたので端折ります・・・



(作業中)



前回の反省を踏まえて、ミク2号を彫りました!
が、今回は節約のためにツインテール一体型としました。。(材料があまりないのヨ…)
で、今日はここまで
ミク2号
ラフカット中ですが、テールがあると無いとでは難易度大幅アップ!!
ただでさえ難しいのに、テールが邪魔で後ろのイメージが全くつかめません・・・
ミク2号 ミク2号
どうすんのよ、これ・・・恐るべしミク、奥が深けぇ。。。
ミク2号

ということで、本日も続きが出来ればいいのですが・・・
現時点で風も出てきており、既に簡易テントが崩壊しておりやす。。どうなることやら。。
みなさまもお気を付けて、よい日曜日をお過ごしください!

それでは、ごきげんよう、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^_^
わーイーグル旅立ち!
おめでとうございます(^_^)v
凄い!凄い!

>野崎さん奥さま

おはようございます
いつもありがとうございます^^

イーグルですね、ずっと前に彫ったものなので…技術が未熟で、褒められたものじゃございません。。汗
それを手直しして、なんとか見られるようにしましたが。。
実は、背割りが曲がっていたり、、前まで貫通してたり、、と、シロート仕事なんすよ。。汗

もっと他にマシなのがあるのでは?と思われるでしょうけど、なぜこれか?と言いますのも・・・
これが現時点で一番大きかったからなんですよね~!
どこへ持っていくのかっていいますと、昨年クマちゃんを寄贈した街角なんですけど・・・
この記事→ http://nokokuzu.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

そこがもうひとつ寂しいので追加で出せませんか、っていうことですぅ。。汗
プランターが立派過ぎて負けてる感がありますねwプッ
まあ、設置されましたら追々報告しますね^^/