季節外れの猛暑・・・

おはようございまーす^^

いやはや、もう愚痴も出ないぐらい…徹底的に猛暑ですね。。。
既に35℃に迫るかという勢い…お盆かっ!っていう一人ツッコミも入りますよ・・・
しかも、この時期、空気中の水蒸気が少ないですから、紫外線も弱まることなく地上へ降り注ぎます・・・
異常高温注意報の出た首都圏をはじめ日本全国のみなさま、ご無事でしたでしょうか?・・・

灼熱の日曜日・・・
野生児ならぬ野菜児(?)の私も、日中の殺人光線的な日差しから退避するハメとなりました。。
農作業を雨や雷で中断ってのは仕方ないですけど、日差しで中断というのはねぇ・・・
まだ真夏じゃあるまいし、、なんかモヤモヤしますね。。
まあ、少し疲労がたまっていましたので、ここは少し長めのお昼で休憩です!^^

そんなわけで、先月の安曇野講習の時にお土産でゲットしてきた、信州そばで昼食です!
暑い時はこういうあっさり、さっぱり系が美味しいですね~^^
その後珍しく昼寝をしました、夕方に備えて急速充電ですw

そろそろ日が傾いて来た頃に、野菜の水やりです・・・これがメンドクサイ。。
早く雨降らないかなぁ・・・

さて、そうこうしているうちに夕方・・・!カービングの時間です!
しかし、西日が容赦ない。。。顔が半分アッチッチ。。背を向けたら、背中がアッチッチ。。
まだまだ太陽が元気ですねぇ・・・悲
こんなことにめげずに彫り彫り、ツインテール出来ました!
本体に取り付けてみました!
↓↓↓
初音ミク
ちょっと、ツインテールがデカイですかねぇ。。。
まあ、後で削ればいいので、ここはスルーしておきます。
バランス的には、もっとカーブを出したかったのですが…材料が細すぎるんですよねぇ。。
ああ、太いのが欲しい~!

ひととおり回してみます
初音ミク 初音ミク
なんか、お髪が重そうだニャーw
後ろに倒れそう、、ってかww

後ろ姿は、こんなんになってます。
初音ミク

このツインテール・・・実はホゾで取り付けてないんですよぉ。。
だって、カービングの時間が無くなっちゃったんですもん。。汗
まさかの、ビス止めです・・・手抜きです、ハイww
初音ミク
まあ、今回は仮止めということで・・・後で考えます!シャキーン

初音ミク

ということで、日曜日の夕暮れカービングでしたー!

さて、今朝もこんな時間・・・
これからサツマイモの苗に水やりです。。しっかし、黒マルチのせいで焦げてるのよ苗がw
サツマイモは強いから大丈夫!って、信じたいですが。。

それでは、ごきげんよう、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日 関東地方梅雨入りだそうですよ!
ヤマさんも水やり当番解放ですね(^_^)v

凄いの出来ちゃいましたね~(^-^)/
バッチリ予習しましたね~頑張ってますね~!
拍手!拍手!凄いと思います(^_^)v
体調管理気を付けて頑張って下さいね。
では~又お邪魔します。

>野崎さん奥さま

おはようございまーす^^
いつもコメントありがとうございます

とうとう梅雨入りしましたねー!
もう少しごねてから入ると思いましたら、ずいぶんあっさりと・・・
そうなんです、毎朝の水やりから解放されるのは嬉しいですね~^^
ですが、、あまり降ると…それはそれで杞憂があります。。。
なんてったって、週末カービングの心配をしまぜんと・・・
うちのカービング場、露天なんですもん。。。悲
出来るもんなら、平日降って、週末は晴れないかなぁ…w

お褒めいただいてありがとうございまーす^^
今回の作品、写真に写ってないですが、いろいろ失敗しています。。
ホント、全体をまとめるのは難しいですねぇ・・・
これはひとつ、ジェイソンさんの爪の垢でももらって飲まないと・・・汗
まあ、この機会ですから、もうちょっと勉強してみます^^

暑かった時期より、気温差が10℃以上ありますよ・・・
野崎さんや奥さまも冷えて風邪をひかれませんように、じゅうぶんお気を付けくださいませ^^
それでは、シーユーアゲイン!