今年は既に、真夏・・・

おはようございまーす^^

あれよあれよ、と言ううちに・・・暦は6月に突入してしまいました。。
ついこの間まで、大雪がどうのこうの・・・だの愚痴っていたのに、時が経つのは速いですね。。
それにしても、この異常気温!連日の猛暑で暑くてかないません・・・
未だ初夏になったばかりだというのに、30℃超えの真夏の気温ですよ。。
一日や二日の出来事でしたら妥協も出来ますが、ここ一週間くらいずっとでしょ?
中国なんて40℃超えですよ・・・いったいどうなってるんですかねぇ?

とはいっても、ボヤいていても仕方ありませんので動きます・・・
土曜日・・・この日の作業は、朝から草刈1タンク→野菜の水やり→さやえんどう収穫→朝食
→草刈1タンク→さつま苗買出し→いんげんネット張り→昼食
黒マルチ穴あけ→さつま苗植え→水やり→ついでに他の野菜の水やり→休憩
→夕暮れカービング! ってな感じで進んで行きます^^

特にこの時期大変なのが、野菜の水やり・・・
まとまった雨が降りませんと、苗が小さいので干上がってしまいますね。。
早くこの作業から解放されるといいのですが・・・。

さて、そんな不毛な作業ばかりしていますと、すぐ夕方です!
やっとこの時が来ましたねー!今回は、前週からの続きをやりやす^^
いそいそと支度をしてスタート!(って、前準備に意外と時間とられました・・・)
前回の、ここから再開します
↓↓↓
初音ミク
ひたすら黙々と彫ります、彫ります・・・
↓↓↓
(しばらくお待ちください)
↓↓↓
そろそろ日が暮れて来ましたので、写真が写るうちに終了します・・・
本日はここまで出来ました!
初音ミク
スンマセン・・・ツインテールまで完成しませんでした。。。
で、その辺の木端で代用w ちょっとショボイですが完成イメージということで・・・
初音ミク 初音ミク
しっかし、難しいですねー!
細かいところを彫るのに、集中しすぎて上腕筋が攣りそうですよ。。ピクピク
ジェイソンさんは、やはり偉大です!!
初音ミク
ちょっと足の曲げ方もおかしいが・・・まぁいいかw
簡単に見えるようでもこれが難しい、これこそ世の掟なんです。
地道に精進しましょう・・・
初音ミク
ミク「早くツインテール付けてよ!」w

ということで、今日はこれが完成させられるといいのですが・・・
その前に、本日も農作業満載ですねぇ。。。ウウウ
さて今朝も、朝飯前の草刈行ってきまーす。。。悲

本日も猛暑の予報です・・・みなさんお気をつけて!
では、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^;;暑いですね~
もう6月ですよ~早!
ヤマさん超スケジュールで忙しそうですね~!
(さすが働き者)

ジェイソンさんにはかなわないけど凄い挑戦しましたね~
凄い!凄い!びっくりしちゃいました!
出来上がり楽しみにしてまーす(^_^)v
暑いので水分補給忘れずに頑張って下さい*\(^o^)/*

>野崎さん奥さま

おはようございまーす
いつもコメントありがとうございます^^

夏はなんだかんだで忙しいですねぇ、、ボヤボヤしているとあっという間に時間が経ってます。。
リーマン&百姓、およびカーバーという三足のわらじですので・・・汗
そういう奥さまも、今の時期お忙しいことと思います、お疲れ様です^^

だはは、今の技量をわきまえない挑戦でしたねぇw
試行錯誤して彫ったのですけど…難しい~のひと言です。。
まあ、これは一番最初の試みなのでいろいろ失敗していますが・・・これも勉強です!
一応完成はしたので、次の記事にしますね~^^

それでは、そろそろ涼しくなる予報ですが・・・
熱中症には十分注意してくださいね~!早めの休憩、早めの給水ですよ~!
それでは、また^^/