忙しさの合間に彫ります・・・

おはようございまーす^^

この時期、身体がいくつあっても足りないという・・・サラリーマン兼週末百姓です。。汗
専業農家の方はもう既に、種まきも苗植えも終えて管理時期に入るというのに・・・
まだまだ種まきやら苗植えやら、あやふやな作業をしています。。ウウウ

そういえば、ここんとこエシャロットが元気なくて・・・
水くれときゃ直る、って、てっきり日照りのせいだと思ったんですよねぇ・・・
でも、既に収穫時期だったという事実。。くそ忙しい時ですが、軟化する前に急いで掘りあげました!
昨晩、これで一杯やったのですが、少々食べ過ぎてゲップが臭いというのはナイショw
種を残し、残りは塩漬けにでもしましょうか^^
エシャロット収穫 エシャロット収穫


さてさて、カービングの方はどうなってるかと言いますと・・・
土曜日は野暮用多すぎて、夕暮れカービング出来なかったんですよねぇ。。
夕方になると血がうずくもので、出来ないとストレス貯まりまくりですね。。。
材料はセットしてあるんですよ~ほれ、このように
↓↓↓
初音ミク
土曜日に彫れなかったので、、はよ彫れ!って、芽が出てくるという・・・ウソウソw
初音ミク

そんなわけで、この日…日曜日の夕方は、いそいそと支度をしてカービングします!
まあ、何を彫ろうか決めるまでに少々時間をロスするんですが、、思い悩んでも時間がもったいない!
手持ちの資料の中からババ抜き的に選びますw
しかし、これはちょっと、まだ早いだろう・・・ってな資料が出ましたが、、
とにかく時間もったいないので彫ります!汗
↓↓↓
で、今日はここまでしか彫れませんでした。。。
初音ミク 初音ミク
彫り出してから思ったんですけど・・・
これはちょっと自分の技術レベルでは敷居が高いような・・・果たして完成するんでしょうかねぇ?
自分でも完成が見えてないという・・・汗
初音ミク
ということで、また来週・・・
ごきげんよう。さようなら。(←相変わらず、朝ドラの見過ぎw)

今朝もこんな時間です。。出勤前の草刈に出動しやす!シャキーン
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント