安曇野伴塾5月講習

おはようございまーす^^
行ってきました!やってきました!お待ちかね安曇野カービングスクール5月講習です!

5月17日(土)・・・
起きるといい天気です!これなら雨の心配はありませんネ!
幸先の良いスタートです!
ただ、ここのところ高温を記録していますから、暑くならないとよいのですが・・・
H1405安曇野伴塾
今日の荷物はこんなもんです・・・
少々ごちゃってますが、前回重いものをルーフボックスに上げたら、車の重心がおかしかったので
軽いものを上に、重いものは下に、の鉄則を守って行きます!
運転席の後ろに立つ、謎のおねーちゃんの正体は・・・後で明らかになりますw
H1405安曇野伴塾

さて、峠を越えて長野へ入りますと、こんな感じでよく晴れています!
新緑のまぶしい季節ですね~空気がクリア過ぎて、サングラスが無いと目を開けていられませんて・・・
ただ…写真じゃわからないと思いますが、重い風が吹いています。。
ルーフボックスを装着しているので、車体が容赦なく左右に煽られます・・・
出来るだけ低重心にしてきたのはある意味大正解ですね!
H1405安曇野伴塾 H1405安曇野伴塾

そんなわけで、強風に格闘しながら運転することしばし・・・
無事に到着しました!先ずは長峰山山頂です!
いいロケーションなのですが、山の稜線がガスっていますね、、、勿体ないですが・・・
まあ、空は晴れていますので、そのうち晴れあがるでしょう!
H1405安曇野伴塾 H1405安曇野伴塾
今日も頑張るぞ!と、「歴史の塔」
H1405安曇野伴塾

ということで、今回もいよいよ始まりました安曇野カービングスクール5月講習・・・
塾生のみなさん、どんな作品を彫るのか、どうなってしまうのか・・・乞うご期待!
詳細はこちらで→→→きじとらさんの散歩写真

でも、きじとらさん編集&アップまで気になりますよね?
特別に今回は途中をチラッとお見せしましょうw午前中の休憩時間の風景です
H1405安曇野伴塾 H1405安曇野伴塾
ハーイ、みなさんわかりましたか?
えっ、こんなちっこい写真で、わかりっこないって?!ごもっともですw
やはり、きじとらさんのファイルアップを待てw

そんなわけで、途中を端折って・・・終了後の様子です
作品が大集合したところを撮影しました!
一部、部外者も紛れ込んでいますけど・・・まあいいかw
H1405安曇野伴塾
この日は野崎さんからたくさんのお花や苗をいただきました!ありがとうございます^^
それを塾長の奥さまが並べられています^^
武骨で殺風景な風景も、花があると無いとでは大違いですねー!
H1405安曇野伴塾

最後の大集合写真です!
一部、季節外れの格好の人や、怪しい動きの人が居ますが気にしないでくださいませw
H1405安曇野伴塾
みなさん、お疲れさまでした!
次回もどうかよろしくお願いします^^

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
お疲れ様ですそしてお世話になりました(^_^)
部外者ってもしかして~⁇(わかっちゃいましたよ)
お花達もいっしょに撮ってもらったのですね~感激です!(お花を抱えた皆さんのショットも見たかったような~笑)
怪しい動きの人~⁇(わかった~笑)
ぎじとらさんのブログ楽しみですね*\(^o^)/*
では 又お邪魔しま~す(^-^)/

>野崎さん奥さま

おはようございまーす^^
コメントありがとうございます
さすが奥さま、部外者(少女の像)怪しい動きの人(餐場さん)も大正解だったようですねw
きじとらさんのレポートの集合写真では、さらに怪しい動きの人が出る予感がするんですが・・・w

今回のご主人の大活躍、素晴らしかったですよ~
かわいいのが出来てよかったですね^^奥さまの評価はどうでしょうか?
いろんな動物のバージョンを作るといいと思います!

あ、お花も苗もありがとうございました!
お花を抱えて撮ればよかったんですよね~、、一同反省。。。
ここに写ってるオッサンどもは、彫ることに夢中ばっかりのヤツ等ですから・・・
たぶん、耐力を消耗して、この時点でヘロヘロで他に気が回らないんじゃないかな?w
でも、塾長と塾長奥さまがお花を前にしてモデルになってましたよ~^^
きじとらさんが撮影してるのを脇目でチェックしましたもんw
レポートに上がってくるのをお待ちください^^

野菜苗はしっかり畑に植えましたよ!
記事にしようかと思ったのですが、今朝は時間切れです。。間を見てアップしますね^^
お花は母にあげたのですが、大変な喜びようです。ありがとうございました^^

それでは、暑かったり寒かったり、体調管理にお気を付けください^^/

No title

こんにちは(^_^)
新情報ありがとうございます!楽しみ~!

苗もう植えてくださって安心しました(^_^)
ヤマさんやること早!
お花も喜んでいただけて良かった~*\(^o^)/*
私も嬉しいです!(ルンルン)
ありがとうございます(^_^)
ヤマさんも体調管理気を付けてくださいね!
又お邪魔しま~す(^-^)/

>野崎さん奥さま

おはようございます^^

今回の苗、ほんとうにありがとうございました!
実は…カボチャの種を蒔きそびれてしまいまして、、苗を探しているところだったのです。。
そんな折、今回の件・・・なんか以心伝心じゃないかと思いましたよ~!
とてもうれしかったので、植えたところを次の記事に乗せますネ^^
では、次記事へゴー!w