今日のカービングは・・・

おはようございまーす^^

昨日は朝から天気良かったですね!
空気が乾燥しているせいか、すごくクリアな太陽光線ですよね・・・
もう朝から焦げまくりでした。。。
日焼けを気になさる女性の方々におかれましては、紫外線対策を怠りませんように・・・

この季節、気になるのがこれです。。

松の芽詰み 松の芽詰み
そう、わかる方はわかる…松の新芽ですね。。。
小忙しいので無視してたんですが、こんなんなっちゃってます。。
これはいけませんね、、どうやらこれ以上は無視できないようです。。

ということで、めんどくさいのですが芽詰みやります・・・
脚立に乗ってせっせと、松やににまみれてひたすら詰みます・・・
時間かかりましたがなんとか終えました!
アフターはこんな感じです!

松の芽詰み 松の芽詰み
いい加減ですが、これでしばらくはいいでしょう!
って、来年までやる気ないんですけどw

さて、空気が乾燥していると、遠くの方まで見渡せます・・・
残雪の残る上信越国境の山々がきれいだったのでパチリ!
残雪の山 残雪の山
ここからでもこんな感じなんですから、来週の安曇野はどんな風景になっているんでしょうね~
今から楽しみです!^^

そんなわけで、貴重な日曜日も順調に進んでいたんですが・・・
夕方に野暮用が出来ちゃったので、カービングは中止です。。。(←ストレス溜まるなぁ。。)
まあ来週は安曇野講習だし、ここは我慢のしどころですネ!

ということで、時間が中途半端なので、チェンソーの掃除でも始めました!
チェンソー掃除 チェンソー掃除
いつものグッズで、ゴシゴシシュッシュできれいにしましょう。

それでは、今朝もごきげんよう!シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント