犬か?鹿か?!

おはようございまーす^^
いやぁ、昨日は、一気に初夏に突入してしまったような陽気でしたね~!
空気が乾燥しているせいか、日向では暑くても、日影に入ると心地いい涼しさです!
こんな陽気が一年中続けばいいのに…なんて、叶わぬ望みですが・・・

さて、こんな日は当然、農作業が忙しいですネ。。。
家庭菜園にするところの畝立てやマルチ、それにキューリの柵まで作りました・・・
で、ひと段落したところで、過日植えたジャガイモの芽が出たかな?って巡回しましたところ
出ているもなんの、かなり大きくなってますがな、、早めに土寄せしないとマズイですねぇ。。。

ということで、耕運機出して、除草ついでに畝間をかき回して、これを寄せます・・・
ジャガイモは根に出来るんじゃなくて、茎に成るんですよ~
ですから、いつまでもそのままにしておくと、茎についた実が青くなって固くなってしまいます。。
そのため、早めに土寄せが必要なのです。

今日も農作業に振り回された感がありますが、そんなこんなで既に日が傾きました。。
ってか、もう沈むじゃんネ。。汗

ということで、今日も上がりのカービングです!
途中端折りますが、安曇野行きの前の週に彫った「小鹿」を完成させようと引っ張り出しました!
で、いい感じで彫っていたのですが・・・来客登場。。よりによって世話話に浪費です。。汗

来訪者「すごい上手ですネ(お愛想)」
yama「いえいえ、こんなんじゃまだまだです。。」
来訪者「振り返る感じがいいですよね~躍動感があります」
yama「そうですかぁ、まあ、それが狙いなんですけど」
来訪者「で、モデルはなんという犬ですか?!」
yama「・・・鹿なんですが

これって、犬に見えるんでしょうか。。
まぁ、耳のあたりを完全に失敗しているんですが。。
ここが、鹿の耳じゃないんだよなぁ・・・これか、問題は?!
小鹿 小鹿
あ、右耳の麻縄ですが・・・落下させたら右耳が折れてしまいました。。
そこで、急遽接着した次第です。。

魅惑のヒップラインw
小鹿 小鹿

しっかし、犬に見えるのかなぁ・・・
ちょっぴりショックで終了です。。。(←いや、ホントは日没w)
小鹿

ということで、まだまだ精進しましょう!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~安曇野ではお世話になりました。
テンプレートまで作って行ったのですね!凄い!(あんな真面目な山さんはじめて見た~!なぁーんて!ウソ笑)
新人さんも「ヤマさんと近藤さんさすがはやいわー!」って関心してましたよ。
本当は山さんと近藤さんと一緒に千葉の大会に出られる事を目標に頑張っていたのですが~今回はお断り出来ず参加させて頂きましたが目標は変わらなく頑張っていますのでよろしくお願いしますですm(_ _)m、
ところで犬の件ですが~私は子ヤギさんに見えます!可愛いと思うけど^o^
鹿だとあしがもっと細いかも?
アドバイスになるかな~(一主婦の意見)
では 又お邪魔しまーす。

>野崎さん奥さま

コメントありがとうございます^^
いえいえ、いつもお世話になっていますのはこちらの方で^^;
今年もよろしくお願いしまーす^^

安曇野講習は割と時間が無いんですよね、、一応4時間なんですけど…
休憩とか給油ロスがあるから、3時間ちょっとがいいところかな?
しかも、下絵が下手なんですよ、、、図工、美術関係赤点ですもん。。
そんなわけで、下書き時間短縮のためにテンプレート用意しました!まじめでしょ?w

新人さんの北関東大会出場・・・お疲れさまでした!応援してたんですよ~^^
なんか賞をかっぱらって来るかと期待してたんですが、どうなさいましたか?
チャンスがあれば、こういう大会に出られるのはいいことですよ
大会の雰囲気、緊張感が自ずと成長の手助けをしてくれますからね^^
この経験を糧にしてまた一緒にがんばりましょう!

奥さまにはヤギに見えるんですね~!それで結構なんです!
自分的には、ヤギとシカは同類で、そんなに変わらないものでw
アドバイスありがとうございます~脚の細さですね?!了解です!
良いところに目を付けられましたね、奥さまの目はさすがです!
実は既に足を細くするように仕上進行中です
後でまたアップしますよ^^