今日はほんの少し・・・

おはようございまーす^^
日中は暖かくなったものの、朝晩は異常に寒くないですか?・・・
外用の気温計…昼間25℃くらいあったかと思いますと、早朝は3℃なんてのもザラです。。
昨年は、安曇野教室の開校を目前にして、この辺で風邪ひいたんですよ、、、
そんなでしたから、当日は大変でした・・・
風邪薬飲んで一日彫って、気力振り絞って帰宅・・・その後ダウン。。。ってなことで(汗)

そんなですから、今年は気をつけようとこまめに脱いだり着たりしていますが・・・
今年も開校目前ですから、あと一週間体調を崩さぬようにしないと・・・

さてさて、昨日も昨日とて、畑の片づけと耕運の準備です。。早い話が大ざっぱに草むしり。。
いきなり耕運機かけるとローターにからまっちゃうのよ。。トラクターならいいのですが・・・
そんなこんなで、せっせと枯草の除去と草削り・・・タイクツダヨ

と、ここで空から慌ただしいエンジン音・・・
ふと見上げるとこんなものが襲来!!
防災ヘリ
なんじゃこりゃー?! って、防災ヘリですけどw
どうやら、近辺で林野火災のようです。。それも、まったく別の場所で、立て続けに2件も・・・
近くのグラウンドへ、約10分ぐらいで給水に帰って来ます!
お役目ごくろうさまです、おつかれさまです!
防災ヘリ
春は火事が多いですね、、山菜採りなどで山へ入る方、火には十分注意なさってくださいネ!

さて午後になって、ふと洗車始めたんですよねぇ・・・
あまりにも砂埃が汚くて、おまけに先日のパラパラ雨で水玉になっています・・・
始めたら結構手間取って、ちょっぴり後悔。。。え?スタンドで洗って来いって?!
それがですねぇ、ルーフボックスなど付けていると洗車機に入らんのよ。。
おまけに、先だっての大雪で凍った雪が滑落したためか、ボンネットに多数のひっかき傷発見!!。。。
もう、テンション下がりまくり。。。ウウウ

そんなわけで、既に日も傾き、辺りの装いは夕暮れへ・・・
明日は安曇野への道具まとめなきゃならないし、出来るのは今日ですねぇ、、やりまひょ!
少々銀杏に飽きたので、今日はパリパリに乾いた細めの杉材を使います!
小鹿
時間無いので適当に下書き ←おいおい、、方針が違うだろ。。ちゃんと下書きせい。。


(切削中)


あらよ!こうなりました!
小鹿 小鹿
簡単にやろうと思ったのですが、難しくなっちゃいました。。汗
これは、このまましばらく放置です。。割れなきゃいいいけど。。
小鹿

さてっと、今日も始まりましたね!
頑張って少しでもカービングの時間を捻出しましょう!!エイエイオー

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント