今週のカービング

おはようございまーす^^
いやはや、昨日からまた寒い、、冬が出戻っています。。
北風が強く、一時は引っ込んだ防寒着…再登場です・・・
桜が満開で花見のシーズンなのですが、こんな天気でやってる方いるんでしょうか?・・・
それでは、前日からの続きです
-------------------

そういうわけで、芋植えミッションを無事にこなし、いざ夕暮れカービングです!
この日は新たに材料を出そうと思ったのですが、時間が無いのと新たなる構想が練れてないのと・・・
いろんな不安材料が重なっていましたので、練習として端材で彫ります!
前回の飛ぶ鳥の時に切り落とした、木っ端の中から使えそうな部分を選んで設置します!
伏せたウサギ
使えるもんは使っておかないと罰が当たりそうなんで。。。
ここからラフカットしていきます!



すると、こうなりました!
伏せたウサギ
今年の課題は、出来るだけ下書きすること、にしていますので絵に手間取りました・・・
絵、下手なんすよ。。。
そういうわけで、正味30分ぐらいのカットになり、、まだお見せ出来るような状態じゃないのですが・・・
伏せたウサギ 伏せたウサギ
まあ、こんなもんかな・・・
伏せたウサギ
ここでこの日は終了・・・



時は、早送りで日曜日の夕方・・・
北風が吹いて寒い中、続きを彫ります!うっ、雪が降ってきそう・・・
そんなこんなで、途中端折りますが、どうにかここまで完成です!
伏せたウサギ
例によって生木ですので、ペーパーが上手くかかりません。。
次週まで乾燥させます。
伏せたウサギ 伏せたウサギ
お尻ふりふり、子ウサギちゃん!の完成です
後は乾燥してから小細工しましょうw
伏せたウサギ

こんなところで、今朝もそろそろ時間が無くなってきました・・・
それでは、今日もご無事にお過ごしくださいませ!

シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント