リメイクデー

おはようございまーす^^
今日から4月という事実・・・
冬に突入した頃は遠く感じた春が、今まさに到来しているという現実・・・
今年もすでに三月を消費したという、なんとも早い展開になりました・・・
いま感じられる春を楽しんで行きましょう^^

さて、日曜日のお楽しみカービングは・・・
折からの雨のせいで、畑仕事も出来なくてちょっとした時間が出来ました!ヤッタ
しかし、午前中は物置の片づけですとか、チェンソーのメンテですとか、そんな感じで過ぎちゃいました・・・
お昼を食べた後が狙い目ですね、ちょっと長めの昼食の後活動開始です!

物置の軒下でカービング!と思っていたのですが・・・
チェンソーアートやってるみなさんはご存じのように、おが屑で汚れますよねぇ。。
あちらこちらにこびり付いてしまいます。。
下手すると掃除の方に時間がかかるというリスク・・・悩みます。。
えーい、屋根を少し増築しましょう!ブルーシートでw
でも、手持ちのシートが一坪のやつしかなくて。。。まあ、いいかw

ということで、畳二畳ばかりのスペースを確保!ここでやりやす!

今日みたいな雨の強い日は、新たに材料をセットする気力も削がれてしまいますね。。
こんな時は、過去の作品のリメイクをやりましょう!
やりっぱなしじゃなくて、時間が経った作品を見つめなおす・・・
作品の未熟な点ばかりじゃなく、自分のテクニックがどれだけ進歩したか確認する・・・
そこに意義があると思うのです。

そんなわけで、リメイクした作品たちです!

先ずは、昨年の安曇野4月講習で彫ったウサギ・・・
ちょっと太すぎるので、ダイエットです!
ビフォー(昨年4月撮影)
4月講習うさぎ

アフター
うさぎリメイク うさぎリメイク

どうですか、少しはスッキリしましたか?w
うさぎリメイク

あっ、今朝は時間がヤバイので・・・続きはまた明日。。汗

それではシーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~(もう夢の中でしょう?)
我が家も自転車置場は大変な事になっております!
私が買い物に自転車を使う時はコンプレッサーが出動~!プシューシューです!
ほんと お掃除しましょ(^^)

うさちゃんスッキリしましたね!
優しいお目々を入れたら可愛くていい感じになりそうですね?
続き楽しみに待ってます!ではお休みなさい。

>新人さんの奥様

コメントありがとうございまーす^^
ホント夜は苦手でして、、うとうと始めてた頃でしょうか・・・

あはは、新人さん・・・カービングやりっぱなしなんですか?
奥さまの自転車におが屑がいっぱい飛んでいそうですねぇ?。。
まあ、それだけ熱中してそうなので我慢してくださいね^^

やる前に汚れないように考えるのがいいですね、自転車にカバーするとか・・・
最初は面倒くさいですけど、慣れてくると当たり前になりますよ
掃除と道具の手入れは基本です!

それより、新人さんが何を彫ってるのか興味深いんですけどw

さて今日も穏やかな日になるといいですね、頑張りましょう^^/