飛立つ季節

おはようございまーす^^
いやぁ、朝から暖かいです!暖房要りません!ありがたやありがたや
ここ一週間でかなり季節が進みましたね!
関東も南の方では桜も満開でしょうか?こんな季節が来るのを心待ちにしていたんですよ^^

そんなわけで、暖かいことは大歓迎なのですが…いろいろと忙しくなってくるのもこの時期です。。
そうです、農繁期になってきます、、畑起こさないとなりませぬ。。
実は、二月の大雪で大幅に遅れているんですよねぇ・・・まだ柿の剪定中という事実。。汗
なかなか思うように進まないのが、週末百姓の悲しいところです。。
まあ、売り物も無いですし、ゆっくりやって行きましょう^^

ということで、日の伸びてきた夕方・・・お待ちかねのカービングです!!ヤッタ
先日の飛立つ鳥の完成が目標です!
夕暮れカービングは短い時間ですから、全てのチェンソー回せません・・・
その週その週でローテーションで使っています!今日はMS192を全開でぶん回します!!

と、思いきや・・・どうも具合がよろしくない。。
なんか黒いタールみたいなのが時折飛び出します、、作品が汚れるじゃん。。
ここで分解します・・・排気か、バーチェンか?!原因は・・・はっきり言って、よくわかりませんw
とりあえず、クラッチ部分にタールがべっちょり着いてますので、パーツクリーナーで落とします・・・
本当は外してサンドペーパーか何かで磨きたいくらいなんですが…。

まぁ、そんなこんなで途中ロスりましたが、一応完成!
明るいうちに写真を撮って撤収しましょう~♪
飛翔
な~んて、調子こいてたんですが・・・
今写真アップしていて気付いたんですが、重大なミスしていますよ!!じぇじぇじぇ
次の二枚でおわかりですか?
飛翔 飛翔
お気づきの方はさすがです!
そうです・・・右の翼の下側、つまり内側の羽の模様を彫り忘れています、、なんで忘れたんだろ?。。
こんなんじゃ、全然仕上がっていませんねぇ。。汗
気をとり直して先に進みます・・・
裏側はこんな感じです!デザイン的にいまいちなんですが。。
飛翔 飛翔
頭の部分はこんな感じになりました!
少々黒いのは手垢ですねぇ、、まあいいかw
飛翔 飛翔

そんなこんなで、一応完成です!
あ!彫り残しを彫らなきゃ。。。w
今日は天気が悪いとの予報ですが、果たしてどうなることでしょうか・・・
夕暮れカービングは出来るのか?!乞うご期待^^

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

あらためまして!

おはようございます!
今日は良いお天気になりそうですね!
昨日 こちらは雨と風が強かったですよ!
仕上げは進みましたか?
ヤマさんは順調にカービング進んでますね〜^o^
新人さんは進めずかなりストレスたまってますね〜?(芸術は爆発だ)
安曇野まで体調管理気をつけて4月19日爆発させてくださいね(^_^)

良い子の皆さんは予習を忘れずに!ですよ?

では又お邪魔しまーす( ´ ▽ ` )ノ

>新人さんの奥様

コメントありがとうございました^^
先のコメント文字化けしてましたね、でもせっかくなので残そうかと思ったりしてましたがw

日曜日は、時折叩きつけるような雨が降ってましたよ。。
風は夜から吹いて…何もかも吹っ飛ばして行きました。。
こんな日は何も出来ませんねぇ、、室内の片づけやら道具の手入れやら、そんな事から始めましたよ^^

カービングの方も、場所がままなりませんし、新たな材料がセット出来なくて。。
リメイクを中心に進めました、日曜の様子は別にアップして行きますね~^^

新人さん、お忙しそうですね。。お察し申し上げます・・・
でも、みんなそんなもんですよ・・・時間がなかなかありません、、なんとか無理やり作って彫っていますw
焦らなくていいと思います、出来ることを確実にこなしていくのが大切なんです
まぁ、今月は講習もありますし、そこで大爆発しましょうねー^^/

季節の変わり目、奥様もお気をつけてお過ごしください^^

No title

おはようございます!
文字化け⁇不慣れでお手数をおかけしましたm(__)m
焦りましたし大爆笑だしでしたわ!
何でも予習、復習、勉強ですね!

今日も良いお天気になりそうですね~(^^)
頑張りましょう~*\(^o^)/*
また お邪魔しまーす。