飛翔

おはようございまーす^^
お彼岸もお中日を過ぎたというのに、この寒さはなんでしょうか・・・
先日までは、やはりお彼岸だなぁ、暖かくなったなぁって言ってたんですが…前言撤回です!

なんか強風なんですよ、、立っているのがやっとのぐらい・・・
そんな風の中、朝から農作業…ジャガイモ植えを卒なくこなしました!
今年は早めに作業終了です!
といいますのも、いつも食べきれなくて捨ててしまいますので、今年は減作しました。。汗

午後はお寺さんの檀家合同法要に参加、ありがたいお経と法話、それに塔婆とお饅頭をいただいて来ました。
その後お墓参りなんですが、こんな強風の日はお線香あぶないですね。。
みなさまにおかれましても、お墓が火事なんてことのないように十分注意してください。
来客もあったこともありまして…時はすでに夕刻。。。カービングしなきゃ!

ということで、そそくさ適当な材料を用意します!
飛ぶ鳥
が!!忙しかったこともあり、構想が練れてません。。。
どうするか、今日は見送るのか・・・
いや!チェンソーをふかしたいのよ!エンジン全開でぶん回したいのよ!!

ってことで、お得意のアドリブで行きます。。
今年の課題、予め彫りたいものの構想をちゃんと練る!ってことが早くも崩壊してまんなww
ということで、コンプレッサー並みの強風の中、彫り始めましたが・・・

またまたアクシデント発生!!
ガソリン満タンでスタートしたんですが、ものの10秒でエンスト・・・
あれれ、おっかしいなぁ?と思いましたら…なんとガソリンキャップが開いてしまってます。。。
チャプスがガソリンでビショビショ、、、あぶねーよ。。
時間無いので悩みましたが、着替えます・・・
んで、在庫無いので新しい混合ガソリン作ります。。何してるんでしょうねぇ、オレ。。

まあ、そんな虚しい現実を乗り越え、ここまでブロックカットしました!
ここから先を、この後構想を練るという・・・言わば、出たとこ勝負カービングww
飛ぶ鳥 飛ぶ鳥

飛ぶ鳥

いけねぇ、今日は出勤日なんで、、時間がありませんのでここで終了します。。。
続きはまたあとで!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

すぐそこに!!

ご無沙汰しております。!
ヤマさんの活躍を楽しみにしながら、up見ています。

大雪の爪あとが、かなり多くあった様で大変だったでしよう?
ただでさえ春に向けてやる事が、数多く有るのにプラス雪の跡かたずけでは、気分的に参りますよ。(◞‸◟ㆀ)ショボン

でも、ヤマさん・・・(大きな声で)Σ(°□°)⊃------マジッ
祈りのマリア様とてもいいじゃないですか。<good>・・・!!
だいぶ腕を上げましたネ~。赤い靴と今回の作品も楽しみですネ~期待してます。
夕暮れもだいぶ遅くなったので、1つ楽しみが増えたじゃないですか?出来なかった分を挽回しましょう。。?

3月~4月に入ると、職業がら卒業、入学シーズンを向かえ高校~中学校~小学校と花の注文をこなすのが、忙しくカービング出来てないな~。
今週は、お彼岸期間なのでまた出来ません。(お彼岸明けに出来たらいいな~。)
でも、4月の安曇野では出来るからokとしましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ヤマさんや安曇野のメンバーに会えるのが、とても楽しみになってきました。ヤマさんのように上達したかったな~!!

皆さん元気ですか・・・??
では安曇野で会いましょう。ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!
失礼いたします。。。

>野崎さん

コメントありがとうございます^^

今回の大雪の後遺症は大きいですねぇ、、優先するものから対応しましたけど
まだまだ手つかずのところもあるんですよ。。
雪が降らなければ今頃楽勝で過ごせていたんですけど…結局、雪が消えた後に
あたふたとする羽目になっています。。
ひと月は損していますね。。。
果樹の剪定もまだですしねぇ、、もう新芽が出ちゃいますよネ。。。汗

花の季節到来で…私ら一般人はお気楽にしていますけど、お仕事としている
野崎さんや奥様は時節柄大変ですよね、お忙しさお察しします。
でも、かき入れ時ですよ~ガッポリ儲けましょう!
カービングの時間が無ければ、無理やり作るのですよ~毎日の晩酌はやめてもいいからw

マリア様ですが、気に入っていただけて嬉しいです^^
技術的にはそんなでもないのですが・・・これを彫る前に
珍しく下書きと木取りをしっかりやりましたから、バランスがよかったのでしょうね!マグレです。。汗
腕は全然あがってませんよ、、目移りし過ぎで、同じものを彫ってないので技術が伸びませんって。。。。
野崎さんもわずか一年でよく彫ってましたね、去年最後に見たクマもいい味出てましたよ!

4月の安曇野講習、もうすぐですね!楽しみにしているんですよ!
この時期、この楽しみがあるから頑張れるんじゃないかと思っています^^
安曇野のみなさんと元気で会えるといいですね!
それでは、まもなく会えそうですからお元気にお過ごしください^^/