記録的豪雪!

おはようございまーす・・・
ここのところ思うように更新できませんでしたが・・・
記録的大雪との死闘を繰り広げています!

いやはや、なんとも、まぁ・・・言葉すら発せない状況に陥りました。。
120年間の統計で初めての豪雪に見舞われてしまいました・・・
事前の予報では、前回の大雪よりは降らないということで安心してたのですが、甘かったですネ・・・

14日の夜、退社して帰宅途中の道です
交通量の少ない往来ですので、既にこれだけ積もっています
記録的大雪 記録的大雪
スキーへ行く以外で、これほどの積雪を経験するのは稀です!
本日は念のため、四駆の軽トラの荷台に重石を載せて移動しています。
タイヤの食いつきをよくするためと、制動制を高めるために・・・

帰宅した時点ではこのぐらいだったのですが、この後とんでもないことに・・・
記録的大雪 記録的大雪

夜間に停電もあり、天気予報を心配しながら一夜明けると・・・
ほれ、この通り。。。
一瞬「ここはどこ?!」状態でパニックになりました。。
記録的大雪 記録的大雪
この時点での積雪は約1メートルです。。
明るくなるにつれて、更なる悲劇が・・・

記録的大雪
庭の赤松ですが、根本から倒れました。。。
雪が溶けたらよく見てみますが、たぶん、再起不能でしょう。。
重みに耐えられなくて、支えが折れるという・・・恐るべし湿雪。。
これでも一度雪を叩き落としたんですけどね。。。

他にも、こんなことになっています・・・
これは何かといいますと、SUVの車が埋まっております。。
ルーフボックスをつけてるので、さながら雪の山が出現したように見えますが・・・
記録的大雪
よく観察しますと、後ろの物置の目隠しにしていた遮光ネットが落下・・・
支柱と共に折れてます。。
さらに、下屋の樋が、、、破壊されています!!ウゥゥゥ

お昼を過ぎても、車の屋根の雪が落ちません。。
途中から雨になりましたから、押し詰まっているのですが・・・
記録的大雪

そんなわけで、この日は出勤日だったのですが、急遽会社が臨時休業になりました!
まあ、この積雪で出てこられる人っているんでしょうかね?

ということで、朝早くからの一日中、雪かきに追われ既に筋肉痛を通り越して
動くのがやっとの状態に・・・
住民総出の、生活道路の雪かきも中途半端に終わりまして、大通りまでまだまだ距離があります・・・
なんせ、雪の量が多すぎで進みません。。

今日はなんとか除雪車を入れてもらえるとか聞きましたが、どうなることやら。。
除雪車でも道路の底まで完全に除雪できませんよね?

雪との死闘は続きます、今日も一日雪の始末に追われそうです。。

みなさんも、どうぞお気をつけて!
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント