安曇野天使リメイク

おはようございまーす^^
このところ野暮用が多くて、、すっかり更新が遅れてしまっています・・・
昨日の朝は二十日えびすさんでして、正月二十日の講は朝えびすなのです。
朝から恵比寿さんを神棚から降ろしたりお供え物をしたり、いろいろ忙しくなってしまいました・・・

新年になって20日も過ぎると、恵比寿様と大黒様も仕事始めなんですよ!
尾頭付きとけんちん汁、ご飯、片道交通代程度の入った財布を進ぜて送り出します!いってらっしゃーい
二十日恵比寿

さて時は更に遡って日曜日ですが…午前中は雪もあり寒かったので家に籠っていましたが
午後になると雪も消え、カービングしたくてウズウズしてきましたので出動しました!

しかし、残雪の上を渡ってくる風が冷たくて、新たな材料にて始める気がしません・・・
どうしたもんかなっと思案している先に、このおネーさんが目に留まりました!
安曇野天使リメイク 安曇野天使リメイク
このおネーさんは、昨年10月の安曇野カービングショーで彫った作品です
当日は中途半端な仕上がりだったので、持ち帰った後に一度手直ししてるのですが・・・
未だに仕上がってないという、中途半端な状況です。。
はっきり言って下手なんですね。。技術が無いのに背伸びするとこうなります。。汗

ということで、時間も中途半端ですし…この作品のリメイクと行きましょう!
先ずは、三度目の顔作りです!女性のお化粧は難しいのですw
ボリュームのあり過ぎる髪と顔を少しそぎ落とします!
なかなか表情が難しいのですが、日が暮れる頃にはここまで出来ました。
安曇野天使リメイク 安曇野天使リメイク
途中なのですが、この辺で寒さに耐えられなくなってきました。。。
そろそろ人間の燃料も切れてきましたので、撤収です!
続きはまた来週ですネ!

それでは、今日もお元気で!シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント