なんということでしょう…

おはようございまーす^^
仕事が始まってから気温の低下がハンパないですね・・・
正月は寒いのが常なのですが、それにしても寒いのです。。
ここのところ地球温暖化の影響で暖冬に馴らされていましたから、余計そう感じるのかもしれません・・・

昨日の朝の外気温
真冬の気温

ちなみに物置の室温
外とあまり変わらないという・・・orz
真冬の気温


さて、そんな寒い朝でしたが昼間は風がほとんどなかったせいか、小春日和でした!
こんな時は…そう!カービングでしょ!!
って思いますが、現実は厳しいのです。。
こんな暖かい日中に、年始回りという罰ゲームが。。←罰ゲームなんかいw

そんなわけで、そそくさと野暮用を済ませたら今度こそカービングです^^
でも、既に15時半回ってるのよ・・・トホホ
まあ、出来ることに感謝して少しでも時間があればやりましょう!
前回のフクロウ改め鷹からの続きです!

顔を彫りこんでから仕上げを・・・と思いましたら、またまたアクシデント発生!!
クチバシの下を少しカットしようと思ったら、、、なんと!クチバシがすっ飛んで行きましたぁ。。
古材はモロい?!いつも生木に馴れてるからなぁ。。
ここでひき逃げ事故現場並みの大捜索!!
どうすんのよ…接着したくても破片見つからんしぃ。。泣

これ以上探しても時間もったいないので、彫りなおします!
どうせやり直すんですから、くちばし大き目でやります!

ということで、なんとか終えました・・・
左がビフォー 右がアフターです
フクロウ_リメイク 改造ホーク

フクロウ_リメイク 改造ホーク

まぁ、こんなところか
ビフォーの写真なかったですけど、反対側もアップしておきます・・・
改造ホーク 改造ホーク
くちばしを彫りこむのに臆病になってますので、、若干オウムみないになってますw

本日、これの台座をもう少し手直ししてリフォーム完了にします!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント