続・新春カービング

おはようございまーす^^
新年も四日目を迎えた昨日・・・相変わらずカービングがしたい野郎です!
今日こそ午前中から彫ってやろうと勇んでいたのですが、なにこの気温・・・
冷蔵庫の中の方が温かいんじゃないかと。。

ということで、カービングで出る木っ端を庭の時計ストーブで炊いて暖をとりましょう!
焚き火やり始めると温かくて…離れられなくなりますねぇ。。
缶コーヒーなどちょいっと温めて、なんてやってるとすぐ時間経ってしまいます。。汗
あ、誤解なく・・・たき火は禁止!だと思ってる方、生活で必要なたき火は禁止されていませんよ~
禁止されているのは、建築廃材やらゴミの屋外焼却処分=野焼きですから。
ただし、どんな時でも基本は火の用心です!

そんなわけで、寒いのと彫るのに少々飽きが出てきたので、カービング場の掃除をしやす!
木っ端を拾い、積もり積もった大鋸屑を片付けて、っと。
野球のマウンド風に整備しました!ドーダw
カービング場整備 カービング場整備

さて、肝心なカービングですが…結局、今日も午後から始動です!
先ず最初に、馬を仕上げなくちゃなりませんね・・・
昨日ほぼ出来ているので、ちゃっちゃと手直し&ダイエットします!
駿馬 駿馬
まあ、こんなもんでしょうかねぇ…
生木なので含水率が高くペーパーが目詰まりしてしまうので、このまましばらく放置です!
乾いたらまたスリスリしましょうねw
駿馬

ということで、馬も一応片が付いたし、お次の用意です!
お次の材料はこれ!
銀杏丸太

夕暮れも近づいてきたし、一気に行きましょう!
と・・・ここまでは順調でしたが、またまたアクシデント発生!
ガソリンが切れたので新たに調合するのも面倒ですし、エンジンチェンソーを捨てて
バッテリーチェンソーに持ち替えたまではいいのです・・・
ですが、全然回りません。。。何度やっても回らないです。。。

うーん、正月早々酷使しすぎて焼きついたか?!バーチェンをばらして点検です・・・ダメです。。
諦めかけたその時、ふと思い立ってある個所をカチッっと・・・ウィーーン!復活です!
なんとブレーキの存在を忘れていたという・・・つまんねー勘違いでした。。バカヤローw
だってねぇ、エンジン機はブレーキを常に意識してて、ちょっと置くときなんか掛けますよ。
でも、バッテリー機は手を離すと完全停止しちゃうので、ブレーキの存在すら忘れてました。。

そんなわけで、日没までに仕上げようと思った作品が中途半端でストップです・・・
新春ふくろう 新春ふくろう

ということで、時間が出来たら今日はこれの続きをやりましょう!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔しま~す!
昨日は野崎家恒例のお餅つきがありまして!
拝見&コメントができませんでした!
今日も後片付けやらでこんな時間となりました!

お馬さんいいですね~!新年早々絶好調ですやん!続けてフクロウさん?仕上がり楽しみ~!
本当 気合い入ってますね~(^_^)
そうそう!ニュースでイノシシに襲われた事件を見ました!
ヤマさんも気を付けて下さいね!
では~お邪魔しました(^o^)/

>新人さんの奥様

お餅つきでしたか~お疲れ様でした^^
お餅つき・・・準備も片づけも大変ですよねぇ、、すぐやらないと固まってしまうし。。
奥様が忙しくしている様子が目に浮かびます、本当に働き者ですネ^^
で、新人さんもお手伝いしてくれましたか?!チェンソーを杵に持ち替えてw

馬もフクロウもなんとか終了です!
もう一つリメイク品に取り掛かったのですが、用事出来て終了です・・・
彫り始めとしてはこんなもんかなって思います、まだ今年は始まったばかりですので。

イノシシ怖いですねぇ。。。
でもなぜか、狩猟解禁(11月15日)を境にピタリと来なくなりましたね!
パトランプの効果なのか、エサがなくなったか、のどちらかでしょう。
もう来て欲しくないです!

それでは、寒いのでお気を付けくださいね^^