2014年 初カービング

おはようございまーす^^
正月も二日目となると…そろそろエンジン始動です!
午前中からすっ飛ばしたいものの、初売りだのその他諸々野暮用があってお預け状態。。
お昼食べたら昼寝もそこそこに開始です!ヤッタネ

新年早々のエンジンはスムーズに始動!幸先がいいですね!
材料は昨日用意しておいた通りなので、刻むだけです!
テーマは干支の馬です!まだ彫ったことのない全身像に挑戦します。
ということで、材料的に普通の姿勢の馬は無理ですので、立った状態…
つまり、スタンディングホースと呼ばれるスタイルにしました。

初めてのテーマなので試行錯誤しながらラフカットしています・・・
ちょっと材料の長さをいっぱい使い過ぎかもしれません・・・
駿馬

慎重に進めていましたら、あっという間に夕方です。。
一時期より日が延びましたのでまだまだ明るいのですけど、風がさみぃ。。。鼻水ズルズルです・・・
まあ正月ですし、まだ明日もあるし、勇気ある撤収です!
温かいお風呂が、美味しいお酒が、私を呼んでいるじゃないですか?!w

ということで、ラフカット終えた状態です
駿馬
気に入らない個所も多いのですが、また明日修正することにします
駿馬

それにしても…夕暮れカービングばかりしていると、お天道様の下
明るいところで彫れるのはありがたいことです!感謝!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

ハマッテますね~!

おはようございます(^o^)/
やっぱりヤマさんもハマッテますやん!(笑)
干支の馬いいですね!小さめで可愛い感じかな?
今頃続きに掛かっているのかな?

先日何かで聞いたのですが馬の置物を置いておくと「物事がうまく行く」そうですよ!
マヤさんはたくさんの馬を彫っているので絶好調~間違いない!
出来上がり楽しみにしてま~す(^o^)/

お邪魔しました~(^o^)/

>新人さんの奥様

いつもありがとうございます^^
お正月は自由になる時間が多いですから、ここぞとばかりハマってます(笑)
しかし…意外と年始客が多いもんで、、中断も多いですねぇ。。
まぁお正月ですから、のんびりやってます^^
今やってるのは、材料の関係からかなり小さめですよ
小さいから難しいという点もあるんですが…細かいところで手こずってます。。

馬の置物にはそんな効果があるんですか、情報ありがとうございます
そんなだったら、彫った馬に囲まれて寝ようかな?でも、それも不気味ですよねぇ。。(笑)

ちょっとちょっと奥様!
私の名前が後半「マヤ」さんになってますよぉ。。(笑)

No title

あらまぁ!マヤさんになってるわ!
笑ってゆるして~(^_^)

>新人さんの奥様

あはは
全然OKですよ~どんまいw