月夜の像

おはようございまーす^^
今日は特別に記事を複数アップしていますが…カテゴリーが違うので分けたという単純な理由ですw
さて、先週の日曜日に馬頭を完成しましたが、実はその後にも少々彫りました
中途半端に彫ろうとして頓挫してしまった材料があったのですが、無駄にしたくなくて…
まったくノープランでここまでブロックカットしておいたのでした・・・
月夜の像

ということで、昨日は年末恒例の掃除やら障子貼りやらから解放された夕方、続きを彫ってみました
忙しいので予習できず、完全にアドリブで進めているんですが、ここまで来たらもう形が見えて来ましたねw
顔の細部とか服のテクスチャーだとか、これから仕上げなくちゃなりませんが・・・
少々下からの光源でライトアップです
祈る少女

祈る少女祈る少女
ここまで来たら、テーマは「祈る少女」ってことでいいのでしょうかね?
顔の表情を彫っていませんけど、なんか彫る必要無いんじゃないかと感じてきました。。
実は、顔彫って台無しになるのが怖かったりして・・・w
あとは目だけなんですが、目は口ほどに物を言うといいますので。。
祈る少女

さてさて、今日もやること満載なんですが…ここに来て会社関係の葬儀の連絡もありまして。。
なんとか夕方、この続きが出来るといいのですが・・・頑張りましょう!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント