リスと馬

おはようございまーす^^
めちゃくちゃ日が短い季節ですね、、朝も6時半近くならないと明るくならないし・・・
夕方は4時半にはもう日が暮れてしまいますから。。ハヤスギルヨ
特に今時分は 冬至十日前 といいますから日暮れが一番早い時期ですよ。。
夕暮れカーバーにとっては一番イヤな時期です。。 早めの点灯w

さて、昨日も例に漏れず・・・明るい昼間のうちに野暮用をこなしまして、夕暮れカービングに突入です!
明るいうちに先週のリス2号をペーパーかけました!
いつも暗闇でしか撮影してないので、自然光の下の画像は新鮮ですねw
リス2号 リス2号

このアングルから見るとかわいいですね!
鼻の形がいまいちなんですけど、まあいいかぁ・・・
リス2号


リスちゃんを仕上げた後に、次に取り掛かります!
今度は馬ちゃんでも作ります!
先ずは材料をセット!いつかの残りの半割り材です、ヒマラヤスギです!
ここでパチリしようと思ったら・・・あれ?。。デジカメが無いよ?
大変!デジカメ行方不明です。。。ま、片付けの段階で出てくるでしょう??

ということで、カービングを優先!
一時間くらいで周りはどっぶり闇につつまれました・・・
投光器を点灯しても手元の影が邪魔で彫りづらい。。。冷気が漂って寒いしやめましょう。。
撤収します・・・道具類を軒下に引っ張り込みます
あ!デジカメ発見!!軒下にぶら下げてあったんですw
灯台下暗しとはいいますが、頭上も注意ですねぇ。。下にばかりあると思うから・・・

そんなわけで、既に軒下に避難した馬ちゃんです
ホースヘッドホースヘッド
落ち着いて見ますと、耳が少し長いような・・・
左右がちょっと違うなぁ・・・
ということで、今日の夕暮れカービングで手直ししましょう!

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント