キウイフルーツ&リス

おはようございまーす^^
週末の2日間、好天に恵まれてよかったですネ!
この時期雨の心配が要らないのが嬉しいです^^
昼間は風も無く、暑いぐらいの太陽がサンサンと輝いていました!
行楽組のみなさん、さぞ楽しめたことでしょう!

さて昨日は・・・家の畑の一角に、崩れかけた農機具小屋があるんですが・・・
なぜか、その屋根にキウイフルーツが自生しています。。それを剪定しながら収穫していきます!
でも、前年の剪定がよほど悪かったのか、今年はあまり生りませんでした。。
まぁ、大量に収穫したところ腐らせるのが常ですから、少ない方がよかったのかも・・・w
キウイフルーツ

そんなこんなで、剪定を始めますとなかなか止まりません。。
庭木もあちらこちら、飽きるまで切ります!切ります!w
で、当然夕方になってしまうわけですネw・・・アチャ


そんなわけで、例に漏れず・・・薄暮近づくころから昨日の続きです!
リス2号、なんとかチェンソーでのカットまで終わらせたくて頑張りました!
後で写真をよく見たら、意外と荒っぽかったです・・・汗
リス2号
生木でして、、意外と含水率が高くて一部が毛羽立ちしてしまいます。。
まあ、このまま放ったらかして乾いたらペーパーかけます。
リス2号 リス2号
お兄ちゃんリスと並べると、こんな感じです!
2号のポイントは、顔を出来る限り小さくするようにしましたが・・・
こんなもんでしょうか・・・
リス2号

さて、今朝もこんな時間です!そろそろ動きます・・・
それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

天敵

ご無沙汰しています。ヤマさん・・!!
なかなかコメントを出来ずにいました。
 
本格的な冬の到来の前に、作物の収穫やら冬支度などで多忙な日々を送られていると思いますが、あっと言う間の一日でしょう。 
(カービングも出来ないヨー?)    (◞‸◟ㆀ)ショボン
 
この時期に収穫しないで、先延ばしにしているとヤツのエサになってしまうので、大変な事になってしまいますヨネ!!(イノシシが出たそうですネ。)
ライトupの撃退方法は、どのようになりましたか?
近寄らなくなったのでしょうか?        (*'ω'*)…ん?
 
ヤマさん!!効き目が有るのかどうかは解りませんが、こんな物も有るようです。
イノシシの天敵はオオカミですが、さすがのヤマさんでもオオカミ飼えません。 
    (カービングで生みの親にはなれますが。)
その名は『ウルフピー』オオカミのオシッコらしいですヨ!!
アマゾンで1ガロン(3.8リットル)ボトルで、なんと、価格は8万円位するそうです。
そこまでの量を使用しないのであれば、ピー(オシッコ)を染込ませた布が入っているタイプ(4袋セットで2200円位)だそうです。
これをオオカミ的にマーキング状態を作り出すと良いそうで、イノシシが嗅ぐ位の高さ(30cm~60cm)で約2~3ヶ月位の効果があるそうです。
一説によると、クマも近寄らないそうです?
でもオオカミがいないのにイノシシが怖がるのも、何か不思議な気もしますが・・?
一番の天敵は、やっぱ人間でしよう。。!    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
ヤマさんの貴重な時間『夕方カービング』も多少なりとも日が延びてくるので、一石二鳥と言う事でオオカミでも彫りますか?
気合いを入れて『彫るべし、彫るべし』・・ンンン・・・寒さも付いてくるけど。。!!
 
ところでヤマさん、えびす様は大金を持って帰ってくれましたか?(内緒で教えて下さい。)
 
朗報を期待してます。。! ヽ(o♡o)/エッソーダッタノ    
                                   それでは失礼します。                                                                         





                 



>野崎さん

お久しぶりですね^^/
お忙しいところコメントありがとうございます!
ホント、この時期日が短いですから…休日だと言ってダラダラしてるとあっという間に
日が暮れちゃいますね。。
カービングの方も思うように出来てないのが実情です。。。

パトピカの効果ですが…設置するようになってから、荒らされた形跡が一切無いのですよ!
これは効果あり!ということでしょうか(嬉)
設置したての頃はイノシシどころか、人間までビックリしてましたもん(笑)
これは防犯にもおすすめですよー!

ウルフピーのこといろいろ調べていただいてありがとうございます!
噂には聞いてましたが、かなり高いんですねぇ。。。
3.8リットルで8万!!新しいチェンソーが余裕で買えるじゃないですか!w
安かったら考えるんですが…この金額じゃあね。。自分のオシッコなら只なのにぃ(笑)
今のところ実害が出ていませんので、もう少し様子を見て考えますね^^

オオカミ…昔は飼ってましたよ!! って、ウソウソw
本当はその親戚のシベリアンハスキーなんです。
この犬は人懐っこい割に、夕方の遠吠えがすごいんですよ。。。
ウォーーン!なんて、2kmくらい遠くから苦情が来たことも…。。
この犬が居た時は近所にイノシシなんて見なかったのに・・・
なんと膀胱炎が原因(?)でお亡くなりになりました。。チーン
まあ、オオカミでもハスキーでも、カービングで彫りたい素材に間違いないですね^^

そうそう、えびす様!ちゃんと稼いで来てくれますよ~w
実は・・・ボソボソ…ヽ(o♡o)/エッソーダッタノwww

それでは、寒い季節ですから、お互い風邪に気をつけて頑張りましょう!
それでは、シーユーアゲイン!