リスちゃん完成

おはようございまーす^^
今朝はいくらか暖かいような・・・こういう時は天気崩れる兆候ですね。。
こちらは午後から雨の予報です。。
久しぶりの雨です、お湿りは嬉しいのですが、庭に出しっぱなしのものを点検してから出勤しないと^^;

さて昨日は、いろんな野暮用をこなしてからーの、やはり夕方カービングでした・・・
先日のリスちゃんの仕上げが目的でしたので、1時間もあればよかったのですが暗くなるのが早すぎ・・・
まだ5時前じゃん、、手元が見えねぇ。。
ブロックカットの段階では少々暗くてもカット出来ましたが、仕上げはヤバイです。。
案の定、細かいところ彫れません。。。
投光器点けても光源が一点ですと違和感ありますねぇ、、しっぽの模様が変になりました。。汗

一応、なんとか完成させましたけど、外で撮影するのもめんどくさくなって
とうとう家の中に持ち込みました(笑)
明るいところでよく見たら、リスちゃんの顔の部分に墨線が残ってました・・・汗
リス

うーん、右側と左側、微妙に違いますねぇ・・・
これは利き腕側と反対側の違いなんでしょうけど、なかなか対象に彫れませんねぇ。。
これも今後の課題ですが。。
リス リス

後ろはこんな感じになりました
決してスカンクではありません、ご安心を(笑)
リス
今週末にバーナーで焼き焼きします!空気乾燥してきたので火の用心でやります!

さてさて、今日もこんな時間ですよ・・・そろそろ活動しまーす!シャキーン

それでは、シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント