安曇野学校五月教室

5月18日(土)さあ、待ちに待った安曇野教室の講習日です!
前回、絶不調の体調でしたが、今回はバッチリ!
そそくさと支度して車に乗り込みます。
天気は快晴 どこまでも青い空・・・うっ、眩しい。。。
道の向こうに北アルプスが姿を現すと、もうすぐ安曇野です!
安曇野路

長峰山山頂に着きました。
前回工事中の展望台でしたが・・・ちゃんと完成してました!カッコイイですね
展望台展望台から風景

こんな北アルプスの風景が望めます!
稜線に残った白い雪の線がとてもきれいです!涙が出そうなぐらい感動しますね
この時期ならではの風景です
北アルプス展望

さてさて、講習なんですが…
今回は初めての方も来られて、先輩の方々の参加も多く大所帯でした!
私は・・・といいますと、、、小便小僧 に挑戦!
前の晩にちゃんと予習して、資料バッチリ! のはずが。。。資料忘れました!!
予習してから忘れないように玄関に置いておいたから、たぶんそこにある・・・バカデスネ(ーー;)
さあ、困りましたが、やってやろうじゃねーか! 
恐竜以下の脳みそに残った小便小僧の残像を基に、なんとか彫りました。。
イメージでは北欧系の顔立ちになるはずが、そこら辺のガキがションベンしてるような・・・
なんか腹立つ小僧です。。。こらこら、神聖な彫り場にションベンすんな!
小便小僧1小便小僧2

ちょっとメタボですので、後日ダイエットさせます!
しかし・・・重すぎじゃござんせんか。。。いえ、見てくれのみならず重量の方も・・・
杉材が生のため含水率が高く、二人がかりでないと持ち上がりません。。

ということで、無事に終了!第二回集合写真


そうそう!伴塾埼玉分校(女子校)が既に開校してます!
チラシもらったんだけど、スキャナーがここになくて、、また後で紹介します!

コメント

非公開コメント