忍者修行2017~番外編

先日ふと思い立って、こんな武器を手に入れたのでござる・・・
よく金があるなぁ、と勘繰ってるそこのアナタ!今回はちょっと訳あって臨時収入がありなのだな。ムフフ
というのも、先月職場の旅行があったのだが、仕事の予定が合わず置いてけぼりに。。。
その代わりに旅行貯金が舞い戻った!というわけでござるよ^^
思いがけない金で飲んだくれてないで、せっかくの機会なので道具でも買い足しておこうかと、
諭吉さん数枚握って東京パイオニアさんへGO!
MS150

新品はええですなぁ、新品の匂いがします^^
MS150

なぜに今さらこの機種かちゅーとですな・・・
バッテリーチェンソーのMS160Cを現在保有してるんですな、振動が少なくて超便利なんですが、
いくつか弱点があって・・・
先ず、悪天候に弱い。。雨の日なぞはとても使えそうにありません、しかも露天で雨の中の充電は不可能です。。
次に、バッテリーチェンソーを酷使すると、オーバーヒート防止の安全装置が働き一時停止してしまいます。。
これちょっと不便なんですよね、、ここぞ!と言う時に停止しちゃう。。
そんなMS160のバックアップにどうかと。
MS150

ガイドバーはもちろん、STIHLの誇るカービングE 1.1mm!
もう有名なので解説するまでもないですな^^
MS150

さて、どこで実戦に投入するかと考えてたところ・・・
意外や意外、デビューさせるのに絶好の機会がやってくることになります^^

連休初日の3日(世間では連休の真っただ中でしょうがw)こんな荷物を積んで、あの丘へピクニック!
忍者修行2017

はっ?写真左隅でマーキングしてるのは誰?!w
そーなんですよぉ、あのお方です、N忍者さんです。
例のごとく仕事が忙しくて、先月の安曇野修行に参加できなかったのでここで修行したいと、電撃参上でござる^^;
忍者修行2017

まーそんなわけで、番外修行は唐突に始まり・・・
気が付けば、時間はお昼近くまで進んでいるでござるな。
忍者修行2017

N忍者の安定した作品、彫りは順調のようです^^
忍者修行2017

忍者修行2017

拙者は、、こんなのを切り出し中・・・
直前までなーんも考えてないので即行で彫り、四苦八苦中。。。
忍者修行2017

女の子太り過ぎじゃね?
お昼食べたらダイエットしましょうね!
忍者修行2017

作品と問答中、精神統一に余念がないN忍者!
おーい、そろそろご飯ですよー!
忍者修行2017

連休中なので、食べに出たとしても混雑が予想されるので・・・
天気もいいので青空の下で食べようかと、今回はお弁当を用意しました、名付けて忍者弁当w
N忍者殿、粗食ですまん。。
まーそんなこんなで、お昼も過ぎまたまた全開!

フクロウに襲い掛かる忍者!
この見事な刀さばきを見よ!「死んでもらいます」w
忍者修行2017

忍者修行2017

この辺でそろそろ終わりですなぁ・・・
楽しい時間は短い、時間が速すぎるでござるよ。。
忍者修行2017

最後に一曲歌います?!
それとも、マイクパフォーマンスの練習?「えー、この作品のポイントは・・・」
忍者修行2017

ということで、完成作品をどーぞ。
N忍者の完成された作品に比べ、拙者の作品は突っ込みどころ満載で、、終えてからもN忍者とあーだこーだ話し合ってました。
でも、おかげさまで修正と改良の方向性が見えて来ました!ありがとう^^
忍者修行2017

忍者修行2017

記念撮影、いちおう忍者らしくコラージュw
忍者修行2017

忍者修行2017

というわけで、帰宅後いつものホーム道場に鎮座した作品・・・
高い高い~なので、ローアングルから攻めてみました^^
忍者修行2017

忍者修行2017

ということで、まだまだ手直ししたいところだけれども・・・
連休中にやっつけなければならない農作業多し。。頑張りましょー!

それでは、ごきげんよう^^  シーユーアゲイン!

コメント

非公開コメント

武者修行

お疲れさまです。Y忍者さん!
お天気も良く修行には、最適な忍者日和でしたね〜🏹
お互いに再発見する所いっぱい見つけて👀大変に良い修行でした。
これからに向けてさらなる活躍を期待しております! v(^_^v)♪

Re: 武者修行

N忍者殿、大変お疲れさまでした!
天気に恵まれましたね~この時期は汗もあまり出ず、いい季節です^^
お互いにっていうか、ほとんど拙者の作品の講評をしていただいてありがとうございましたm(__)m
今回、いろいろ見落としていたものが見えてきたのが大きな収穫です^^
N忍者殿も今回の修行で得ることがあったなら嬉しいです^^
お互いにこれからもっともっと精進しましょうぜぃ!